湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

スターウォーズ観たいのに

2005-07-18 17:24:21 | あんな話こんな話家族編

昨夜のこと。
「明日、部活が終わったら、午後から友達とスターウォーズ観に行ってくるから」
おぉ、そうか。きっと混むだろうなぁ。最近はネットで予約できるところもあるしな、と調べたが、それはなし。
でも「全席指定」となっているぞ、おい。
ということは、早くから行ってチケット買っとかないと…
ということは、午前中にでも…
ということは、えっ、オレ? オレしかいないじゃん!
というわけで、朝からチケットを買いに映画館へ。
といっても、自転車で5分くらいなので、まぁいいか。
そして今朝。
「学生証が必要なんですけど」
と、窓口のお嬢さん。
そりゃそうだよな。でも、学校へ持って行っちゃってるんです。
「では、生年月日を」
え~、僕のじゃないっスよね。え~っと…
突然聞かれるとビックリしちゃうじゃないか。シドロモドロだったが、なんとか応えられて、学割で売ってもらえた!
「次回からはお願いします」
と、機械的に言われて、ペコペコ。いや、もうゼッタイ本人に買いに来させますから。
自分の過保護が招いた一騒動とはいえ、汗ビッショリでグッタリ。
ほんとは僕だってスターウォーズは見たいんですよ。なのに、時間がうまく取れず、ヒトの分を買いに行って…。

最新の画像もっと見る