湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

エレガント

2012-06-19 23:24:52 | あんな人こんな人


都筑区のあるNPO理事長の取材に同行。
高校生の息子さんがいるというどこにでもいそうな小柄な女性だが、時間を上手にやりくりしながら情熱的に、しかしエレガントに取り組む姿に感心する。

「私ひとりでは何もできないんですよ。有能な仲間がたくさんいるから。しかも、皆さん奥ゆかしいから、実はスゴイ人だってこと最近まで言ってくれなかったんです。知って驚きました。えっ? あなた、一級建築士だったの?なんて」
ほかにも、パソコンのことは何でもやってくれてありがたいと思っていたら超有名IT企業出身者だったり、絵が上手じゃない?といつもほめてあげていたら東京芸大の日本画出身だったり(笑)。

そんなご本人も、実は音楽家だというから、今度はこっちがビックリ。みんなが知っているヒット曲の編曲やCMソングの作編曲も手掛けているのだ。そうそう、あの横浜市歌を音頭にした『横浜アラメヤ音頭』もやってたんだ!

「音楽は最低でも5時間は集中しないとできないんですよ。その間トイレにも行かないくらい」という。日中は1時間に30本位メールがくるので対応しなければならず、音楽活動は真夜中から明け方にかけてらしい。いったいいつ眠っているのか。
こういう人だからこそ、二足の、いや三足、四足のワラジも履けるんだろうなぁ。

写真は、エレファント(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿