湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

湘南B食スタイル

2009-07-28 22:37:23 | 湘南ライナーで読む


遂に出てしまいました『湘南スタイル別冊 湘南 味で勝負のB級グルメガイド』(出版980円)
これだけはあり得ないと思っていたんだけどね。だって「湘南スタイル」のスマートさと「B級グルメ」のジャンクさが、まったく結びつかないから。たとえ中身はそうだとしても、いつものようにネーミングは『湘南ローカルフード』だろうと。それが『B級』とはまたストレートな(笑)。
ブランドイメージより、実売ですかね。それともやっぱり時代のすう勢なのだろうか。
ちょっと残念ではあるが、僕にはおあつらえ向き。見ているだけで今にも食欲が爆発しそうなのだ。いつものように写真がいいし、レイアウトもやっぱり『湘南スタイル』っぽい。
ところが、そこに写っている料理のB級度が時に強烈なものがあっておかしいのだ。
もちろんそんなメニューこそが、実は僕にとっての『B食』でもある。このあたりは、値段もリーズナブル。
ただし、僕が行ったことのあるお店はたった3件しか載っていない。ということは、僕のB食は、実は湘南C級グルメなのかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿