湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

一瞬を切り取る

2017-06-11 23:50:56 | 室長日記


昨日は鎌倉でブックカーニバルが開催され、カマゾウでも一箱古本市にブースを出店した。
僕はカマゾウに常駐なので、店番は今年も会員さんに1時間ずつ交替でお願いした。

午後、客として会場へ行った会場さんから「店長が居眠りしてますよ(笑)」というメッセージが送られてきた。
察しはついていた。

今朝、新聞を開いて笑った!

その時の様子が写真に切り取られていたのである。

お客様を目の前にして居眠りしている店長。
その様子を見て笑っている男性。
一番手前では冷やかな目の別の店長。

最初はなんでよりによってこの写真が?と思っていたが、実はこんなストーリーが一枚の写真の中に見事なまでに写し出されていたのだ。

なんでこの写真ではなく、この写真だから選ばれたのである。

昨日のメッセージを読んだ時のことを思い出してはニヤリとしてしまうのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿