湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

家族といる時間は短い

2005-08-01 23:18:41 | あんな話こんな話家族編


カレンダーをめくって眺めたら、今月は半分近くが休みじゃないか!
仕事も休みも頑張らないと、どっちも中途半端になってしまいそうだぞ。
とはいっても、僕の夏休み期間は、今年も僕を除いて家族それぞれのスケジュールが詰まっている。遠出といえば、僕と妻の実家(横浜と海老名だから近出か)へ顔を出すくらいだろう。
家族揃っての旅行なんて、もう何年も行っていない。息子にいたっては「旅行に行って何が面白いの?」だからね。
ついこの間までは、どこへ連れて行っても大はしゃぎだったのに。まぁ、確かに中学生が楽しめる場所なんてあまりないか。
そのうち、旅の楽しさがまたわかる年になるんだろうけど。
そういえば「家族といる時間は長くない」なんていうクルマの広告もあったな。
だんだん、だんだん現実味を帯びてきた。

※写真は会社の窓越しに。朝から夏の空。

最新の画像もっと見る