湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

雨に濡れても

2006-06-10 00:06:17 | あんな話こんな話家族編


今朝は、土砂降りの雨の中を駅まで歩く。
僕の場合は「あなたクルマで送っていくわよ」なんて妻に“キッス&ライド”されても困る。
妻は長いことペーパードライバーだから。
免許を取りたての10代の頃はヒョイと海にも出かけたそうだし、今でもたまに「運転してみようかな」なんて言い出すこともある。
ところが、彼女の実家からクルマの運転だけは固く禁じられているのだ。
これには僕も異論はない。
若い頃、原付バイクで庭のバナナの木に思いっきり突っ込んだことがあるらしい。そんな“武勇伝”には事欠かないからだ。
運動神経抜群だからといって、運転神経がいいとは限らない。特にアワテモノの場合。
だから、命がけで助手席に乗るよりも、雨に濡れて歩くほうがいいというわけ。
まあ、どっちにしてもクルマで送ってもらうほどの距離でもないし、仕立てのいいスーツを着ているわけでもないから、たいした問題じゃあないんだけどね。


東京駅の丸の内側にある代表グッズショップ。初戦前の土日に備えて商品補充中か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿