湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

突然のツーショット

2016-03-31 22:47:06 | 室長日記


木曜日にしては静かな夕方だった。
いつもなら仕事帰りの会員さんが一人か二人来室している時間。さらに数人が加わってにぎやかになったりするんだけど。

と思っていたその時、扉が開いて「こんにちは~」と言いながら見たような人が入ってきたのだ。


おぉ、鎌倉市長さんではないか!


フェイスブック上では何度かやり取りもさせていただいていて、親しいという会員さんにもご来室をお願いしてもらっていたのだ。

とはいえ突然で準備ができていなかった(笑)。見学者を迎えるいつものパターンでの対応になってしまったのがいささか残念。
ただ、少しでも場の雰囲気を感じてもらえたようなのでヨシとしよう。
何より市長さんが自らの足で狭くて暗くて急な階段を3階までわざわざ上がってきてくださったのが何よりうれしいではないか。


市長さんは単独行で、会員さんもいなかったため、まさかの自撮りでのツーショットとなってしまった。

「ドロボー兄弟か」
とはあとで写真を見た妻の一言。
夕方だったから仕方ないじゃん。
そう、ヒゲの濃さ比べのような一枚になったのだ(笑)

市長さん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿