湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

食欲回復クールダウン法

2010-08-31 19:27:30 | 自分四季報


午前8時、銀河大橋のたもとにある温度計はすでに32℃を表示。
海老名の畑にぶら下がっている温度計は、昼前から40℃だった。

お昼に母屋に戻ってくる前に、いったん冷蔵庫に入るのが習慣になっている。
ここでクールダウンしてから、手を洗う。写真は、その大型冷蔵庫から出てきたところを撮ってもらったもの(笑)。
扇風機やエアコンよりも、かなりの快速冷却である。
こうなると、さっきまで失せていた食欲も盛り返してきて、しっかり昼食をいただける(笑)。

夕方、温度計を見ると35℃
「おぉ、すっかり涼しくなったなぁ」
もう、感覚がおかしくなっているぞ。

誤解を招くといけないので一応言っときますが、このところの農作業は完全なるお手伝いですので。
昼飯やアイスや梨やスイカが、この上なくうまい。それこそが報酬です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿