湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ゾウ@沖縄

2008-01-09 23:51:18 | 今晩の湘南ライナー車内


「沖縄」からちょうど1ヶ月を記念して、今日は思い出の写真を(笑)。
国際通りからちょっと入った所にある本屋さんの店先に立つ二宮金次郎像。
中国やアメリカ文化が色濃い地にあって、なんとも純和風な姿が印象的だった。背負っている薪はガジュマルの枝か。
ベルマーレのホームタウンでもある小田原ゆかりの金次郎少年に、こんな南国で会えるとは思ってもみなかったな。


こちらは、薬局の店頭にあったおなじみの『サトちゃん』。
この写真だけ見れば何の違和感もないが、ここは沖縄なのだ。今日あたりでも23~4℃あるというのに、セーターにマフラー姿は、さすがに暑いよね。いつもの裸のほうが似合っていると思うけど、現地の人にとっては逆にこっちのほうがインパクトがあるので、販促的には成功ということになるのだろうか。
また、気が向いたら(ネタがなかったら?)沖縄ワールドを蔵出ししようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿