湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ランチはお花見坂食堂2

2007-03-31 00:47:09 | 自分四季報


「誰も見てないから、アジフライおまけしとくね」
周りをキョロキョロしながら、おばさんが小声で言う。
ポテトフライ3個105円を買っただけなのに、アジフライがついてくるって…。
本当にたま~にしか行かないお店なんだけどね。すいている時間なのがいいのかな。
それと、向かいにあるパン屋さんのパン2つを持って、裏の坂を登り『清和公園』(右京山という表示板あり)へ。
住宅地の中にある、斜面を利用したこの公園は、桜が満開。普段はうらぶれた感じの地味~な場所なのだが、この時期だけは昼休みを過ごすサラリーマンやOLたちが、けっこういるのだ。
みんなケータイやデジカメを手に、桜の花を撮影することに夢中になっている。
とりあえず僕は、昨日は叶わなかった桜の下でのランチを堪能。おまけのはずのアジフライがメインディッシュの嬉しさよ。
桜の花を見上げている僕の顔は、相当ニコニコしていたはずなのだ。


アジフライもアレですが、このスパゲティロールもどうよ。スパゲティにパンが付いているカンジ。ここにはこんなパンもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿