湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

七夕まつりのあと

2015-07-07 18:35:09 | 自分四季報


今日が七夕だというのに、夜がくる前に早くも飾りを片付けていた。

「湘南ひらつか七夕まつり」は5(日)で終了したので会場の巨大な飾りがその日に撤去されるというならまだしも、普通の通りの小さな飾りまで!

七夕飾りというより、七夕まつりのための飾り付けだったということかな。

こんなことしてるから、肝心の今夜も星が拝めないのかもしれないね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (mojo.mad)
2015-07-08 21:55:24
この写真は凄くショックでした。
日本の伝統的な行事は大切にしなければ!

ハロウィーンやクリスマスで盛り上がっている場合じゃないと思います。
返信する
まったくです (湘南折り畳み自転車男)
2015-07-10 21:52:16
mojo.madさん ありがとうございます。

イベントになってしまい、本来の催事をすっかり忘れちゃった感じですね。
「おいおい、せめて今晩までは」と進言する人がいなかったのが残念!
返信する

コメントを投稿