湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ガソリン、腹、夏、満タン

2005-07-09 15:32:20 | 自分四季報



妻はバレーボールの練習、息子は卓球の試合に。
午後からバレーボールの練習のある娘を連れて、午前中に妻の実家へ。
届け物とお米をいただくため。
ついでに、朝取りのトマト、きゅうり、茄子、じゃがいもなど大量にいただく。
支度をしていると、義姉が両手に泥のついた枝豆を提げてやってきた。
キョキチョキとみんなで枝から豆を切り離すと、ザルいっぱいに。今夜が楽しみ。
ガソリンを入れ、昼食を食べ帰宅。
おかずを自分でチョイスできる食堂で腹いっぱい食べたばかりなのに、
「トマトにかぶりつきたい」と娘。
じゃあ、小さいのをね。
ズルズルいい音を立ててうまそう。
今日はちょっと涼しいけれど、夏を感じた!

最新の画像もっと見る