湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

幸せの黄色い葉

2006-12-01 01:45:06 | あんな話こんな話家族編


「オタクのお子さんは、よっぽど頑張らないと高校へ行けませんよ」
息子の担任の先生から、妻がいただいた最後通告。
志望の学校に行けないのではない。
「高校へ行けない」のですよ。
超放任主義の父親なのでエラそうなことは言えないけれど、おいおいそこまでなのかよと驚いた。
だからせめて神頼みでも…というわけではないのだが、今日は三崎神社へ。
本当は、朝いつも水道橋駅のホームから見えるイチョウの葉がキレイだったので。
ところが、ホームから見下ろした角度では見事なまでに鮮やかだった黄色が、下から見上げるとあんがい緑がかって見えた。
ちょっと残念。そして一応、お参りを。
「なんとか滑り込めますように…」
まず親の再教育が必要なようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿