湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

大慌てで大掃除

2010-12-23 22:29:36 | 自分四季報


気がついたら、今年もあとわずかだった(笑)。
窓を拭いたり、本を片付けたり、あわてて大掃除を始めた。
例年に比べて忙しくなかったので(笑)、逆にやっちゃわなければという強迫観念が薄れていたのかもしれない。
そういえば、クリスマスもまだまだ先のような気がしていた。
ここのところ和文化の鎌倉漬けの毎日だからかな(笑)。

写真は、今日も鎌倉(笑)。屋根の落ち葉を落とす庭師。
明月院です。あの丸窓で有名な。


もう、葉が散っちゃってましたけど(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (小さな田んぼ)
2010-12-24 17:12:44
わたし昨日、鎌倉のらい亭で
天せいろをいただきました。
富士山がきれいに見える絶景を背に、
気分は絶頂でした。
返信する
イッたんですね (湘南折り畳み自転車男)
2010-12-24 20:38:03
小さな田んぼさん、ありがとうございます。

まぁ素敵な処でお食事を。
入口で先払い後戻しシステムは
あの素晴らしい庭園を守るための
グッドなシステムですね。

丸七商店街といい、
そのうちどこかでバッタリ会いそうです。
返信する
素晴らしい (末吉)
2010-12-26 10:02:30
 丸窓の写真はさし込む光が畳に反射し、火鉢のバックライトとなって素晴らしい光景ですね。切り取り方も最高です。

 行ってみたくなります。
返信する
絶景ですが (湘南折り畳み自転車男)
2010-12-26 22:12:04
末吉さん、ありがとうございます。

京都などに比べると、コンパクトで
地味で渋いですが、それはそれでいい味わいです。
ぜひ、鎌倉へもお立ち寄りください。

ちなみにこの丸窓のお部屋、実は
脇のテーブルにはポットやら湯飲みやらが
置かれているので、
いつも普通に使われているようです(笑)。

返信する

コメントを投稿