湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

緑まぶしい季節

2008-06-28 23:25:10 | 自分四季報


というわけで、海老名にある妻の実家へ、お米をいただきに。
イチゴ農家だが、端境期の今はトマト、きゅうり、ナスなど野菜をいろいろ。
途中から義妹とその子供たちも加わり、野菜の収穫が始まった。もちろん、いただいていく分の(笑)。ハサミでチョキチョキやる音の、なんとみずみずしいこと。
鮮やかな緑たちが、夕飯の食卓を飾った。
大地と太陽と水、そして何より実家のみなさんの慈しみに心からの「ごちそうさまでした」を。


こちらも、もとは鮮やかな緑。弦の根元のほうから赤く色づいてきます。


新種のムーミンなす(ウソです)


こちらは、フランス原産のピエールなす(ウソです)


おっと、スイカはまだ早すぎます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿