湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

終わらない夏

2010-08-28 18:06:28 | 自分四季報


夏休み最後の週末といえば、プールを思い出す。
大磯ロングビーチだ。

子供たちがまだ小学生だったころ、保険組合から支給される優待券(大人一人500円、子供無料)があった。使う予定のないという同僚たちからも集めて、一夏に何度も家族で通ったものだ。
そして夏休み最後の週末は、利用期限ギリギリのラストチャンス。朝イチで乗り込むのが恒例となっていた。
ところが、行ってみると海の際ということもあり涼しい風が吹いていて、昼食に温かいラーメンを食べ早々に帰宅することになる。これも恒例だった(笑)。

しかし、今年の夏はまだまだイケますね。きっと今日も家族連れで賑わっているはず。今日も気温は30℃強、空は夏本番のようだ。
でも、もう優待券もないし、子供たちも親と一緒にプールに出かけてくれる年齢ではなくなってしまった。

ただ、明日の『サザエさん』は、子供たちの夏休みの宿題での一悶着であることだけは今年も変わらないはずだ(笑)。


さあ、“ぜったいに負けられない”いや“勝って相手に勝ち点を与えない”仙台戦。頑張れ!
そして、明日は“ぜったいに勝ちたい”フットサルの府中戦。ホームで今季初勝利を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿