湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

卒業おめでとう白書

2010-02-27 20:45:51 | 湘南ライナーで読む


先日立ち寄った書店に、こんなPOPが。
『J2白書 51節の熱き戦い』(J’sGOAL J2ライター班編 東邦出版刊 1500円)のプロモだ。
J's GOALに掲載された記事に加筆された魅力的な本になっている。J2のチームを題材にした書籍が少ないだけに、逆にサポーターたちが殺到したようで、初版はすぐに売切れてしまった。Webでは、シーズン中ほぼベルマーレの項のみのチェックだったが、こうして各チームの話題も読んでみると面白いものだ。51節の激闘はもちろん、面白エピソードもぎっしり詰まっている。
『湘南ライナーで読む』にはエントリーするつもりはなかったのだが、こんなPOPを見たので方針変更(笑)。
そのPOP、「卒業おめでとう」コメントが素晴らしい。これは、巻末についている「送辞」からの引用。ベルマーレの2009シーズンを見事にまとめ、ネタまで織り込んだ嬉しい言葉が綴られている。
でも、卒業だと思ったら、3/6もう入学です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿