湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

体育会系妻、驚異の回復

2008-02-27 23:15:24 | あんな話こんな話家族編


先週の火曜日、妻がママさんバレーの練習試合中に怪我をした。
ふくらはぎの肉離れ。ん~、いわゆるミートグッバイですね(by長嶋さん)。
今週末には県大会だから、エライことだ。
やった方の足を着くのがやっとという状態で、翌朝スポーツマッサージ系の治療院に。
ところが1週間後の昨日、もう完治のお墨付きをもらってきた。
早くないですか!
立派な(笑)身体を支えている足の肉離れですよ。
何でも初期の手当が良かったのと、自分でも一生懸命マッサージした成果。そして、あの酸素カプセルのおかげらしい。

お前はアスリートか!

2002日韓ワールドカップの時、怪我をしていたベッカム選手が治癒力アップのために持ち込み一気に有名になったアレだ。ベルマーレにも二台あるという、通称『酸素』である。
圧のかけ方が3段階あって、低いところからスタートするのが普通らしい。ところが、妻の場合はいきなり中からだったという。理由は…
「あなたはアスリートの身体だから」。

ウチのカミさん、アスリートだった!

そうだったのかー。見えないんだけどねぇ(笑)。
でもまあ、また怪我をしないように頑張ってくれ。
といっても、ムリやムチャをしちゃうんだよね、ゼッタイ。
だって、それがアスリートだから。

写真は、スラリとしたビル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿