湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

自転車男たち来る

2017-01-24 23:05:29 | 室長日記


この日記を読んでいるという方がカマゾウ(かまくら駅前蔵)にいらっしゃった。しかも茅ヶ崎から自転車こいで。

何人目だろう。正体を明かしてから、こんな出会いが始まった。とてもありがたいし、うれしいものだ。

二人連れだったのだが、お一人は鎌倉市内在住。その方も、1階によくCannondaleの自転車が停めてあるので気になっていたという。残念ながら僕のではなく2階の人の持ち物。僕のはお安い、しかも小径です(笑)。

以前は休日にそいつをこいで鎌倉までよく走って来たものだが、さすがに仕事の日となると距離がありすぎる。

「想像していたより若かった」
とおっしゃっていただいたが、見た目だけで中身は正真正銘の初老なんです。自転車こいできたら、その日は仕事にならない。帰りは畳んで担いで帰ることになる。
いや、担ぐ余力もなくなっているかもしれないな(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿