湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

8/4(木)の湘南ライナー2

2005-08-05 00:06:21 | 今晩の湘南ライナー車内
冷房のきいた車内で、ようやく落ち着いてきました。
買ったばかりの水をゴクゴク飲むのが、これまた気持ちがいいですね。
これはJRの大清水源水ですが、僕はボルビックが一番好き。
子供の頃の夏、カラッカラに乾いた喉に痛いくらいしみこんでいった井戸水のような感じなんです(ボルビックも確かに地下水だけど)。抵抗感なくスーッと流れこんでしまうより、いかにも「お水飲んでます」ってカンジがする水が好き。
実は、飲みものの中で何が好きかと問われれば、迷わず「水」と答えるくらいの水好きです。
暑くて辛いけど、そのぶん水のおいしい季節でもあります。
さあ、もう一杯飲んで寝ますか。
というわけで、今晩は遅くなったのでこれにて。大きな写真つきの日記はありません。


最新の画像もっと見る