湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

掃き心地バツグン

2016-03-10 22:12:42 | あんな物こんな物


なにしろ腰があれなので、ホウキの柄は長いのに限る。
ただ、鎌倉の100円ショップには置いていなかったので、わざわざ大船で購入し、電車で運んだものだ。

ところが今日、東急ストアの100円ショップの売り場にぶら下がっているではないか。さっそく購入。

持って歩きながら、掃く真似をする。レレレのおじさん状態(笑)。

レレレッ?

なんだか手になじむよ。掃きやすい。100円だというのにたいしたものだと思いながら灰色にコーティングされた柄の部分をよく見たら、節があるぞ。
コーティングではなく灰色の塩ビが巻かれている(圧着されている)ようで、中身は竹製。どうりで手触り、しなり具合がいいはず。

こんな商品があるんですね。100円ショップは驚きの宝庫だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿