湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

もう七夕

2010-06-28 17:04:59 | 自分四季報


用事があって駅前まで出ると、街全体がなんだかザワザワしている。
木曜日から始まる『第60回 湘南ひらつか七夕まつり』の準備が始まっているようだ。曇りの予報に反して強い日が射し作業も、みんな汗だくだった。

「1年なんてあっという間」
お正月でもなく、誕生日でもなく、ましてや結婚記念日でもなく、僕は七夕のときに思うのである。
さて、期間中の天気はどうだろうか。

写真は、露店をバミったガムテープ(笑)。「お好み」「合わせ」「氷」「モロ」「スーパー」「イモ」などが数字と共に書かれ、通りに続いている。サッカーの入場列ではない。


こちらは、歌舞伎もので入賞常連の人形店。さすがにプロが関わっている。


子供たちは『都まんじゅう』でお仕事見学のようだ。


明晩はいよいよパラグアイ戦。パラグアイといえば日系ベルマーレがある国だ。昨シーズン昇格を逃してまだ地域2部(実質4部)リーグだが、将来はこちらからも代表選手が輩出されるといいですね。
そんなわけで、サンライフガーデンで開催されるPVのタイトルがすばらしい!

『行け 日本代表!! 集いの会』~そこそこにねパラグアイ代表~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿