湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

雪はどこへいった

2006-01-22 15:59:04 | あんな話こんな話家族編


水はけの良い小学校の校庭では、午後からいつものように野球少年たちの元気な声が響いていた。
あんなに降った昨日の雪がウソのようだ。
朝7時前に妻と娘をバレーボールに送っていった時も、心配した路面の凍結もないようでスムーズ。集合場所の周りの畑などはまだ雪が残っていたが、他は白い部分がほとんどなくなってしまい何だか淋しい。
昨日は、玄関に脱ぎ捨てられていた息子の靴を見て驚いたのだ。
「おまえ水の中を歩いてきたのかよ」というくらいビショビショだった。
聞けば、アリーナでの卓球の試合が早く終わってしまったので、相模川の土手で雪だるま&かまくら作りに精を出していたという。
中2にもなって。しかも、1時過ぎから4時近くまでたっぷりと。
おいおいちょうどその頃はお父さんが海岸を徘徊していた時間だ。僕も靴下が濡れていたぞ。やはり同じ血が流れているということなのか…。
でも、今日は昨日の雪が想像できないくらいいつもの風景だったので、思いっきり楽しんでおいて正解だったよな。
写真は、一人でランチ&買い物に出かけた駅ビルのショーウィンドウを。


湘南平の木々にはまだ雪が。         小学校のグラウンドはこのとおり。

最新の画像もっと見る