shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

周防大島までツーリング

2013-08-11 18:38:31 | XJ6 Diversion F ABS
周防大島までXJ6で行ってきました。


では、動画2本を載せます。

XJ6 山口県周防大島に行ってきたその1 車載動画 道の駅サザンセトまで


XJ6 山口県周防大島に行ってきたその2 車載動画



早送りにしている部分で音声がないのは寂しいので、今回は初めてBGMというものを使ってみました。


初めての周防大島でしたが、海側の景色は良かったですね~

ただ、かなりかすんでいて遠くの方ははっきり見えませんでした。




走ってみての感想ですが、制限速度が50km/hになったり60km/hになったりでややこしいです。
時々40㎞/hになったりも。





今回は外部マイクテストも兼ねての走行でした。
シート下にマイクを収納しましたが、以前とは少し違う位置に置きました。
若干音が違って感じますが、僅かに風切音が入っていました。

音が良いのはやはりシート下の辺りですかね。











飛行機?でも船みたいな形だな と思って写真を撮っていました。

帰ってから調べてみると、その通りでした。
こういうのがあるというのも初めて知りました。



帰り際には、びっくりしたこともありました。

私が車列の先頭で走っていましたら、少し先の左側の空いたスペースにパトカーが停まっているのが見えました。

そばには一人の警官が棒を持って立っています。
ああ、この辺でよくやっている携帯電話の取締りだなとすぐ分かりました。

しかし、警官が道路の方へ出てくるではありませんか。
「ピピピー」と笛を吹いて。
「うわ、何かやらかしたか、もしかしてネズミ捕りだった!? いや、そんなスピードじゃない」と思いながらも無事パトカーの横を通過できました。

私のすぐ後ろの車が餌食に・・・。

それにしても遠くから良く分かりますね。
光の反射とかで見えにくいのに…鋭い目です。


というか、いつもは電柱の陰などに隠れて取締りをしているのに、今日は遠くから思いっきり見えました。

それなのに捕まるなんて、


いつも思うんですが、耳や顔をかいているだけなのに、通話していると勘違いされて止められる事があるんでしょうかね。

どうなんでしょう。
そういう経験がないものですから分かりません。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外部マイクテストⅡ  | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

XJ6 Diversion F ABS」カテゴリの最新記事