shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

もう、全く!

2012-12-26 20:47:19 | その他 つぶやき
久しぶりにバイク以外の話です。
しかも愚痴です…

今朝はかなり機嫌が悪い朝となりました。

というのは、4時半頃から近所のがやたらと吠えだして、それで目が覚めてしまったのです。
近所と言ってもすぐ目の前とかではないんですが、夜で響きますし、私はアパートの4階なんでかなり聞こえるんです。

100mくらい離れた所の一軒家の犬でしょう。

まるで来客にでもずっと吠え続けているかのようで。
時々吠えなくなるんですが、5秒も経てばまた吠えだして…

「くそぉ、一体何事だ!」とか
「うるさいのぉ!」とか思いながらまた寝付こうとするものの、全く眠れず…

一体何時だ?と思って時計を見たら5時前


耳栓をすれば良いんでしょうけど、あと1時間ちょっとで目覚ましが鳴るので、それを聞き逃したらまずいと思って耳栓はせず。


それでもずっと吠え続け、徐々にイライラが増していきました。
飼い主はどうも思わんのか!」
「自分らだけぐっすり寝とるんか」

と布団の中で呟きました。

あー、これじゃ寝れりゃせんど、くそぉ!」とか思いながらも、あまりイライラしたら余計に寝れなくなると思って冷静にしようとしましたが…

「…泥棒でも入ったんか?」とか考えながら何とかして寝ようとし






その後携帯のアラームが鳴って目が覚めました。

少しは寝れたみたいですが、スッキリと起きれませんでしたね。



まだ近所のことは良く分からないのでどこの家だとは分かりませんけど、もっと近くの家の人は大変だったでしょうね。

当の飼い主宅はどうなんでしょうかね。
こういうところに限って一家全員ぐっすり深い眠りなのかもしれません。


どの犬かを特定できたとしても別に何もしません。
言ったところで犬に直接理解してもらえないので意味がありませんし、揉め事は避けたいです。



起きた後「犬 うるさい」と検索して調べたら結構夜中とかにうるさくて悩んでいる方が多いですね。


近所のうるさい犬を合法的に黙らせる方法を教えろ というページを見ていて
思わず笑ったのが
飼い主が新しい犬選んでたな
お前、もうすぐ捨てられるらしいぞ

と言ってみる


近所のうるさい犬の前で声が枯れるまでじっとしてたことはある。
カスカスの哀れな声で吠える姿を見てご満悦だった小五の俺。


なんだか上の様子を想像したらかわいそうな気持ちになります…



まぁ今夜は吠えないでくれと願うしかないですね。

愚痴と言えばまだあります。
後日時間があれば書いてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ninja250R 燃費計算20 | トップ | 寒すぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 つぶやき」カテゴリの最新記事