shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

またしてもピレリ

2017-04-02 10:38:19 | バンディット1250F
クオリファイヤⅡの次のタイヤを決めるために店に行くと、やはり超特価なのはクオリファイヤⅡでした。
へぇ~まだ安いのは変わらないのか」って思いながらも、同じクオリファイヤⅡにはしないぞと決めていたものですから、それは候補から除外。

他に安かったのは、ダンロップのロードスマート2、メッツラーのZ6、ピレリのエンジェルSTディアブロ
くらいでした。

メッツラーのZ6も一時期候補にしていたタイヤです。
ただ、設計がやや古い型落ちタイヤで…

まぁかなり迷った挙句、エンジェルSTを選びました。

これは前後共に1回履きましたが、寿命もそこそこ長く、ウエットグリップも特に悪く感じませんでしたので、悪い印象はありません。

ただ、同じものを選んでしまった後悔が少しあります。
エンジェルSTというタイヤ自体は文句ないですけど、何なんでしょうか何かモヤモヤした気分です(笑)

派手に走りすぎない限り、今度も1万㎞は使えるでしょう。

タイヤを注文してから結構日数が経ちました。
整備が混んでいて予約がかなり延びました。

おかげでリアタイヤのセンター部分はそろそろ溝が無くなる手前です。


危ないので、乗るのはできるだけ控え、急加速とかも控えました。

↓フロントの右ショルダーの溝は消えかけています。


↓反対に左側はまだ結構残っています。

タイヤをよく見ていて気付いたのですが、このクオリファイヤⅡってマルチトレッドだったんですね。(タイヤセンター部よりも端の方がグリップを良くしてあるやつ)

リアタイヤの側面にMTという刻印があります。
フロントにはなかったのでリアだけでしょうか。

↓新しく履いたエンジェルSTのリア


↓フロント






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障か? | トップ | ふにゃふにゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっさん)
2017-04-06 17:21:30
ようやく春らしくなってきて、バイクで出かけるにも良くなってきましたね
偶然ですねー僕もエンジェルSTを今注文中です
単純に安くてライフが長そうって感じがしたので決めたんですが^^;
やっぱりいろいろなタイヤを履いてみたいって思いますもんね!でも値段には勝てないですから(苦笑
今まで純正で履いてたパイロットロード3でしたが、初めて2万もちました@@
でもミシュランは高いです
返信する
Unknown (shiman0)
2017-04-06 22:19:25
それはそれは、偶然ですね。
言われてみればミシュランのタイヤって安くないですね。
その為か、まだミシュランのタイヤとは縁がありません。
ここ最近ピレリとダンロップを行ったり来たりしている状態です。やはり安い方にいっちゃいますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンディット1250F」カテゴリの最新記事