クオリファイヤⅡの次のタイヤを決めるために店に行くと、やはり超特価なのはクオリファイヤⅡでした。
「へぇ~まだ安いのは変わらないのか」って思いながらも、同じクオリファイヤⅡにはしないぞと決めていたものですから、それは候補から除外。
他に安かったのは、ダンロップのロードスマート2、メッツラーのZ6、ピレリのエンジェルST、ディアブロ
くらいでした。
メッツラーのZ6も一時期候補にしていたタイヤです。
ただ、設計がやや古い型落ちタイヤで…
まぁかなり迷った挙句、エンジェルSTを選びました。
これは前後共に1回履きましたが、寿命もそこそこ長く、ウエットグリップも特に悪く感じませんでしたので、悪い印象はありません。
ただ、同じものを選んでしまった後悔が少しあります。
エンジェルSTというタイヤ自体は文句ないですけど、何なんでしょうか何かモヤモヤした気分です(笑)
派手に走りすぎない限り、今度も1万㎞は使えるでしょう。
タイヤを注文してから結構日数が経ちました。
整備が混んでいて予約がかなり延びました。
おかげでリアタイヤのセンター部分はそろそろ溝が無くなる手前です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/23/ab6e62906d4e41941a62e18349f313e0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/07/6b942a807a4d869c42e155559435dfb4.jpg)
危ないので、乗るのはできるだけ控え、急加速とかも控えました。
↓フロントの右ショルダーの溝は消えかけています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/dc/fd72f694234aa3126cc885a6a3f1d38c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/6d/1ef5e09793b0c1a534d8e529f056c19a.jpg)
↓反対に左側はまだ結構残っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/0a/a314c1b9c4e2477b2cc62cfdb05e9f8f.jpg)
タイヤをよく見ていて気付いたのですが、このクオリファイヤⅡってマルチトレッドだったんですね。(タイヤセンター部よりも端の方がグリップを良くしてあるやつ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/f5/c91a9cafba758105566e71a29981f44f.jpg)
リアタイヤの側面にMTという刻印があります。
フロントにはなかったのでリアだけでしょうか。
↓新しく履いたエンジェルSTのリア
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/aa/accaae8c5ba0372970c7f7bb9e44dd23.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3f/5502851808d72646b427725f1e78b582.jpg)
↓フロント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/d0/7b4856b0d5204967f785605f8d048631.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/5c/5a9f4114f6d9825092ec145786fd8c20.jpg)
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「へぇ~まだ安いのは変わらないのか」って思いながらも、同じクオリファイヤⅡにはしないぞと決めていたものですから、それは候補から除外。
他に安かったのは、ダンロップのロードスマート2、メッツラーのZ6、ピレリのエンジェルST、ディアブロ
くらいでした。
メッツラーのZ6も一時期候補にしていたタイヤです。
ただ、設計がやや古い型落ちタイヤで…
まぁかなり迷った挙句、エンジェルSTを選びました。
これは前後共に1回履きましたが、寿命もそこそこ長く、ウエットグリップも特に悪く感じませんでしたので、悪い印象はありません。
ただ、同じものを選んでしまった後悔が少しあります。
エンジェルSTというタイヤ自体は文句ないですけど、何なんでしょうか何かモヤモヤした気分です(笑)
派手に走りすぎない限り、今度も1万㎞は使えるでしょう。
タイヤを注文してから結構日数が経ちました。
整備が混んでいて予約がかなり延びました。
おかげでリアタイヤのセンター部分はそろそろ溝が無くなる手前です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/23/ab6e62906d4e41941a62e18349f313e0.jpg)
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危ないので、乗るのはできるだけ控え、急加速とかも控えました。
↓フロントの右ショルダーの溝は消えかけています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/dc/fd72f694234aa3126cc885a6a3f1d38c.jpg)
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↓反対に左側はまだ結構残っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/0a/a314c1b9c4e2477b2cc62cfdb05e9f8f.jpg)
タイヤをよく見ていて気付いたのですが、このクオリファイヤⅡってマルチトレッドだったんですね。(タイヤセンター部よりも端の方がグリップを良くしてあるやつ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/f5/c91a9cafba758105566e71a29981f44f.jpg)
リアタイヤの側面にMTという刻印があります。
フロントにはなかったのでリアだけでしょうか。
↓新しく履いたエンジェルSTのリア
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↓フロント
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/5c/5a9f4114f6d9825092ec145786fd8c20.jpg)
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偶然ですねー僕もエンジェルSTを今注文中です
単純に安くてライフが長そうって感じがしたので決めたんですが^^;
やっぱりいろいろなタイヤを履いてみたいって思いますもんね!でも値段には勝てないですから(苦笑
今まで純正で履いてたパイロットロード3でしたが、初めて2万もちました@@
でもミシュランは高いです
言われてみればミシュランのタイヤって安くないですね。
その為か、まだミシュランのタイヤとは縁がありません。
ここ最近ピレリとダンロップを行ったり来たりしている状態です。やはり安い方にいっちゃいますよね