shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

XJ6 燃費計算19 秋吉台 カルストロード

2013-06-16 17:06:44 | XJ6 Diversion F 燃費記録
山口県 秋吉台に行って参りました。

走行距離が300㎞近くなるので少しでも満タンに近い状態にしようと思いまして、家を出てすぐ給油しに行きました。


満タン給油量はたったの1.53L(笑)
走行距離は28㎞。
平均燃費は約18.3㎞/Lになります。

やはり短距離ですと悪い値が出ますね。



カルストロード(県道242号線)の走行動画です。

XJ6 車載動画 山口県秋吉台に行ってみた カルストロード






景色は良かったですね~。
ただ、のんびり走れるような道ではないですね。

ゆっくり走っていると結構後続車が煽ってきたり、攻めているがバイクあっという間に後ろに来るので、邪魔にならないように気を遣いながら走らないといけません。


この度、ナビを使っていきました。
まぁ、それなりですね。
悪い所が何点かありますね。

その記事はまた後日時間がある時に書く予定です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに乗った感じ | トップ | ナビ XR432MC インプレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (あっさん)
2013-06-20 12:30:24
秋吉台カルストロードいいですね~^^
確かに僕もゆっくり走りたいと思いましたが
案内して頂いた方のペースで走ったので(´_` )
もう一度走りたいと思ったのですが
そう言うわけにもいかない様子ですね!
 
動画にメーターが丸見えなのは
次回気をつけたほうがいいですよ~
証拠品になるそうですから(^^;
返信する
Unknown (shiman0)
2013-06-20 20:56:31
私ももう一度走ってみたいという感じです。
良いなぁと思ったところでバイクを止めて写真を撮りたい所ですが、広くなっている所でしか停めれないのでちょっぴり残念でした。

動画のメーターの件ですが、一応心得ております。
なので今回のは制限速度40㎞/hピッタリで走るのに気を遣いました。メーターとミラーをちらちら見ながら、アクセルもわずかな微調節をしながら…
それにしても40km/hがすごく遅く感じました。


次は角島に行きたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

XJ6 Diversion F 燃費記録」カテゴリの最新記事