shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

サドル調整

2009-07-18 14:40:11 | ロードバイク
今日、サドルの角度を調整しました。

今まで(サドルを換えてから)は、若干前下がりになっていました。
なので、手放しで走ると、ズルズルっと尻がサドルの前の方にずれていました。

そこで、今日、やっと角度を変えてみました。

凸凹を噛み合わせて固定するタイプなので、簡単に変えれます。
しかし、ちょうど水平にはできません。
1つだけずらしても、若干前上がりになり、元に戻すと、前下がりの状態です。
ちょうど水平になるポイントが無いのです。

仕方ないので、1つだけずらして若干前上がりにしました。

乗ってみると、今までのようにサドルの前にずり落ちてきません。

これなら、ずり落ちるのを防ごうとする、無駄な筋肉を使わなくて済みそうです。

しかし、まだ数キロしか走ってないので、最適か分かりません。

もしダメなら、元に戻すしかありません。


これが、今付けている純正から交換したサドルです。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗られた!? | トップ | タイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイク」カテゴリの最新記事