shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

盗られた!?

2009-07-18 09:22:31 | 自転車関連 未分類
ある、駅の駐輪場に、自転車(シティサイクル)を止めていていて、
数時間後に戻ったら、止めたはずの所に、自転車が無かったのです。

「あ~あ、盗られたな…」と思いました。
でも、次に「いや、他の所に止めたのかもしれない」と自分の記憶を疑いました。

そして、ふと、後を振り返ると、ありました
ですが、位置が動いているように感じました。

「良かった~、盗られてない」と安心しました。


本当に、誰かに動かされたのか、止めた位置の記憶が間違っているのかは、はっきりしません。


これがロードだったらどうなるでしょう。

駅への足や、買い物に使わないことが盗難防止になります。
一番は、家から出さないことです。(家でも盗られないように置いておく)
…が、それは出来ないでしょう。乗るために買ったのですから。

ずっと乗っているか、自転車から離れないのであれば、盗られる心配は無いと思います。

あって欲しく無いのですが、「しまなみ縦走」などの行事で、高いロードをねっらた犯行もあるかもしれません。

でも、これは目撃者が、多いので、無いのかもしれません。
なぜなら、トイレなどの休憩できる所なら、多くの自転車乗りが居ますし、
走っている人にも見えると思うからです。

「ちょっとトイレに」とかなり短い時間だけ離れていても、出てきたら、他人の物になっている事もあります。


盗難と事故には本当に気を付けてください。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サドル | トップ | サドル調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車関連 未分類」カテゴリの最新記事