shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

ツール ド フランス 犬

2011-06-23 20:36:44 | 自転車関連 未分類
ロードバイクに乗っていますが、今まで幸い事故には遭っていませんし、派手な落車もまだありません。

無いのですが、この先どうなるかは分かりません。

私が、明日にでも事故で死んでしまう可能性もゼロではないです。
家にずっといれば、自転車などでの交通事故はありませんが、それは無理です。

外に出ずにずっと家に居ても、大型トラックが道を外れて私の家に突っ込んでくる可能性だってこれもゼロだとは言い切れません。


下の2つの動画は、見たことがある方もおられるでしょうが、レース中に落車しています。

上の2つはどちらとも、犬が原因で落車しています。


Tour de France 2007 - Burghardt hits a dog



Sandy Casar runs over dog on his bike


怖いですね。


私もこれまでに、鳩を轢きそうになったり実際に犬を轢いてしまったり… していますが、幸いこけるまでには至っていないだけましです。

近所にも野良イヌや野良ネコがいますので、このような事故になることはあり得ます。

下り坂でも10㎞/hくらいで走行していれば、万が一犬や猫が飛び出してきてもすぐに止まれますが…
そんなゆっくりでしか走らないならロードバイクは必要ありませんね。


そうは出来ないにしても、万が一に備えて走らないと生きていけませんね。



最後のおまけは↓これです。
Angry Spectator


並んで走る選手が、隣の選手を押して落車させる様子を、観客が見ていたようで、その観客が激怒して、押した選手を突き落とす始末に…。

徹底的にやりますね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの… | トップ | ヘルメットの大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車関連 未分類」カテゴリの最新記事