shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

今年は何が

2020-12-27 21:45:51 | その他 つぶやき
「今年も残り数日となりました。」
と書くような時期にあっという間になりました。

今年はいろいろな事がありました。
今世間を騒がせている新型コロナウイルスは言うまでもなく、様々な影響を与えました。

バイクに関連する各種イベントや行事も延期・中止になるなど、私にとっても残念なところがありました。

ツーリングに行くとしても、有名な所や人混みに行くのは勇気がいりますし、ナンバープレートの地名だけで嫌がらせをされたなどのニュースもありましたから、感染やトラブルを避けるために遠出を控えたという方も少なくないのではないかと思います。
年末年始の帰省もそうです。
今回は帰省を自粛される方は多いでしょう。

私の身近な人の中では今のところまだ新型コロナの感染者(陽性者)は出ていません。
感染していても無症状なだけかもしれませんが。
近くの店で感染者が出たとかはあるので、感染するのは時間の問題かなと思うところもあります。

でも感染して良いことは一つもないので、感染しないに越したことはありません。
自分一人だけの問題では済まず、職場や家族にも迷惑が掛かりますし、最近はあまりニュースでも言われませんが後遺症が酷い場合があるそうなので、油断はできません。

新型コロナ以外にも今年を振り返って何か書こうと思ったのですが、コロナのを書いているうちに忘れました。
気が向いたらまた書くかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンマーでぶっ叩く | トップ | しまなみを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 つぶやき」カテゴリの最新記事