shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

止まりなさい

2011-12-05 21:31:15 | バイク 免許関連
また少し嫌なを見てしまいました。


自分がバイクに乗っている夢でした

それのどこが嫌なのかというと、この後なんです。

おそらく250か400の4気筒のネイキッドのバイクで地元のある場所を走っていて、私の前に若者が乗ったバイクがもう一台走っているのが始まりでした。
そして、前のバイクが赤信号に変わっても右折して行って、私もその後について右折してしまったのです

すると、曲がった先のに路肩にパトカーと、パトカーから降りている警官がいて、前の若者と私を指差し「その先で止まりなさい」というようなことを言われたんです。
信号無視を見られた訳です。


そう言われて、少し先の路肩で止まりました。
なぜか、私の方が若者の前に止まっていました。
怖いのはこの先です。

止まっている時に、何かとてもおどおどしていた自分を覚えています。
やばい。無免許なのに!」などと書き表されないくらいかなりおびえていたのに、もうどうでもよくなったかのように開き直った記憶があります。

夢の中の私は無免許でバイクに乗っていたんです。
免許証不携帯ではなく、二輪の免許自体がない状態でした。

現実の私も二輪免許は持っていませんが…。

そして、その後の行動がさらに驚きの逃走でした…(苦笑)

警官から少し離れていましたし、少し左にカーブした所に止まっていたので、先ほどのパトカーの位置からは見えない位置にいました。

そこで、警官が来ないうちに逃げようとしてエンジンをかけていました。
しかし、なかなかエンジンが掛からずにさらに焦っていましたがようやく掛かり、後ろの若者に気付かれないか何度も後ろを確認して、ついにアクセル全開で逃げてしまいました。
後ろの若者に気付かれないと言っても、普通は気付かれますがね…。

必死で逃げている最中、あれだけ回して逃げたら音で警官にも若者にも気付かれてしまったかな というような心配をしていたところで目が覚めてしまいました。

目が覚めて現実でないことに気付き安心しました。


いや~これが現実だったら、大変です。

例え逃げたとしても、夜も眠れないでしょうし、パトカーを見つけただけでもビクビクするでしょう。

私は逃げるなんて出来ません。
逃げた後が怖いですし、逃げ切る自信なんてありません。


しかし、夢の中で乗っていたバイクが何なのか気になりますね。

セパハンではなくバーハンで古そうだったので、ネイキッドと判断しました。

今後そのバイクに乗って、夢の場所で本当に信号無視をして捕まってしまうという事なんでしょうか?
それは怖いですね。

現実にならないように気をつけます。

それ以前に、無免許運転できるバイクがありませんのでご安心ください。

あ、でももうすぐ自動車学校へ行って、敷地内で無免許運転しますわ。(笑)

まぁ、自動車学校の敷地内だけです。
ええ、敷地内で思う存分、CB400に乗って無免許運転します。

あ、そうそう市内の4つの自動車学校に料金を問い合わせましたが、どこも大差はありませんね~。
多くても1万円くらいの差です。

よって、一番安かった自動車学校へ行くつもりでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たるな | トップ | 新型CBR1000RR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク 免許関連」カテゴリの最新記事