クオリファイヤⅡの次のタイヤを決めるために店に行くと、やはり超特価なのはクオリファイヤⅡでした。
「へぇ~まだ安いのは変わらないのか」って思いながらも、同じクオリファイヤⅡにはしないぞと決めていたものですから、それは候補から除外。
他に安かったのは、ダンロップのロードスマート2、メッツラーのZ6、ピレリのエンジェルST、ディアブロ
くらいでした。
メッツラーのZ6も一時期候補にしていたタイヤです。
ただ、設計がやや古い型落ちタイヤで…
まぁかなり迷った挙句、エンジェルSTを選びました。
これは前後共に1回履きましたが、寿命もそこそこ長く、ウエットグリップも特に悪く感じませんでしたので、悪い印象はありません。
ただ、同じものを選んでしまった後悔が少しあります。
エンジェルSTというタイヤ自体は文句ないですけど、何なんでしょうか何かモヤモヤした気分です(笑)
派手に走りすぎない限り、今度も1万㎞は使えるでしょう。
タイヤを注文してから結構日数が経ちました。
整備が混んでいて予約がかなり延びました。
おかげでリアタイヤのセンター部分はそろそろ溝が無くなる手前です。
危ないので、乗るのはできるだけ控え、急加速とかも控えました。
↓フロントの右ショルダーの溝は消えかけています。
↓反対に左側はまだ結構残っています。
タイヤをよく見ていて気付いたのですが、このクオリファイヤⅡってマルチトレッドだったんですね。(タイヤセンター部よりも端の方がグリップを良くしてあるやつ)
リアタイヤの側面にMTという刻印があります。
フロントにはなかったのでリアだけでしょうか。
↓新しく履いたエンジェルSTのリア
↓フロント
「へぇ~まだ安いのは変わらないのか」って思いながらも、同じクオリファイヤⅡにはしないぞと決めていたものですから、それは候補から除外。
他に安かったのは、ダンロップのロードスマート2、メッツラーのZ6、ピレリのエンジェルST、ディアブロ
くらいでした。
メッツラーのZ6も一時期候補にしていたタイヤです。
ただ、設計がやや古い型落ちタイヤで…
まぁかなり迷った挙句、エンジェルSTを選びました。
これは前後共に1回履きましたが、寿命もそこそこ長く、ウエットグリップも特に悪く感じませんでしたので、悪い印象はありません。
ただ、同じものを選んでしまった後悔が少しあります。
エンジェルSTというタイヤ自体は文句ないですけど、何なんでしょうか何かモヤモヤした気分です(笑)
派手に走りすぎない限り、今度も1万㎞は使えるでしょう。
タイヤを注文してから結構日数が経ちました。
整備が混んでいて予約がかなり延びました。
おかげでリアタイヤのセンター部分はそろそろ溝が無くなる手前です。
危ないので、乗るのはできるだけ控え、急加速とかも控えました。
↓フロントの右ショルダーの溝は消えかけています。
↓反対に左側はまだ結構残っています。
タイヤをよく見ていて気付いたのですが、このクオリファイヤⅡってマルチトレッドだったんですね。(タイヤセンター部よりも端の方がグリップを良くしてあるやつ)
リアタイヤの側面にMTという刻印があります。
フロントにはなかったのでリアだけでしょうか。
↓新しく履いたエンジェルSTのリア
↓フロント