現在納車待ちのNinja250Rはフルノーマルでワンオーナー、走行距離が約800kmと見た感じ状態は良好です。
ただ、その前オーナーが慣らし運転を一切せず、初めからブン回してたら分かりませんけどね…。
話によるとカワサキの正規取扱店で買われたようですので、そこら辺は大丈夫ではないかと思います。
(そこまで心配するなら「新車を買え!」ってことになりますよね)
というか、慣らし運転を途中で引き継ぐ形になります。(笑)
あと800kmほど慣らしを続けます。
前オーナーさんはNinja250Rが気に入らなかったのでしょうかね?
フルノーマルでタンクパッドも付いていません。
まずは納車されたらタンクパッドが要りますね。
適当にマグネットシートを切って自作してやろうと思っています。
(場合によっては市販のタンクバッグを使います)
ヒットエアーのワイヤーもあるので、それによる傷も防がないといけませんね。
タンクパッドを付けたら、あとはリアフェンダー、荷掛けフックなどを加工する予定です。
初めから分かっていたのですが、ノーマルのリアフェンダーでは見た目が少し残念なことになっています。
現物をじっくり見て考えたいのですが、フェンダーレスか、それに近いものにするつもりです。
場合によってはフェンダーをぶった切ることもあるでしょう(笑)
(そうした場合もちゃんとリフレクターは付けます)
今のところ、フェンダーレスキットは買わずに、金具等を用意してオリジナルに仕上げるつもりです。
失敗しなければ良いが…
あとはリアの荷掛けフックの増設です。
Ninja250Rには、一応荷掛けフックが付いています。(CBR250Rには無し)
しかし、左右に1個ずつで位置も後ろ寄り…無いよりはましですが…
私の場合、ヒットエアーを着るので、バッグはバイクに付けるようにします。
現在そのバッグを注文しています。
一つはやや大きめのタンクバッグ。
もう一つは40Lの大容量バッグ。
一応背負うことは出来ますが、シートに乗せてロープかネットで固定する必要があるバッグです。
自転車でも使えるように背負うことができるタイプのを選びました。
バッグについては後日届いてからアップします。
さすがに左右1個ずつの荷掛けフックでは頼りなさ過ぎ…
なので、増設(自作)します。
これも現物を良く見て良い具合にしてみます。
ただ、カウルに傷防止を施さないといけません。
それはテープでも貼って対処します。
荷物の積載性はZZRなどのツアラー車に比べれば劣っているのは仕方ないですね。
マフラーも換えたいんですが、しばらくはノーマルで我慢します。
スリップオンの安いやつで2万円前後しますからね~。
ただ、その前オーナーが慣らし運転を一切せず、初めからブン回してたら分かりませんけどね…。
話によるとカワサキの正規取扱店で買われたようですので、そこら辺は大丈夫ではないかと思います。
(そこまで心配するなら「新車を買え!」ってことになりますよね)
というか、慣らし運転を途中で引き継ぐ形になります。(笑)
あと800kmほど慣らしを続けます。
前オーナーさんはNinja250Rが気に入らなかったのでしょうかね?
フルノーマルでタンクパッドも付いていません。
まずは納車されたらタンクパッドが要りますね。
適当にマグネットシートを切って自作してやろうと思っています。
(場合によっては市販のタンクバッグを使います)
ヒットエアーのワイヤーもあるので、それによる傷も防がないといけませんね。
タンクパッドを付けたら、あとはリアフェンダー、荷掛けフックなどを加工する予定です。
初めから分かっていたのですが、ノーマルのリアフェンダーでは見た目が少し残念なことになっています。
現物をじっくり見て考えたいのですが、フェンダーレスか、それに近いものにするつもりです。
場合によってはフェンダーをぶった切ることもあるでしょう(笑)
(そうした場合もちゃんとリフレクターは付けます)
今のところ、フェンダーレスキットは買わずに、金具等を用意してオリジナルに仕上げるつもりです。
失敗しなければ良いが…
あとはリアの荷掛けフックの増設です。
Ninja250Rには、一応荷掛けフックが付いています。(CBR250Rには無し)
しかし、左右に1個ずつ
私の場合、ヒットエアーを着るので、バッグはバイクに付けるようにします。
現在そのバッグを注文しています。
一つはやや大きめのタンクバッグ。
もう一つは40Lの大容量バッグ。
一応背負うことは出来ますが、シートに乗せてロープかネットで固定する必要があるバッグです。
自転車でも使えるように背負うことができるタイプのを選びました。
バッグについては後日届いてからアップします。
さすがに左右1個ずつの荷掛けフックでは頼りなさ過ぎ…
なので、増設(自作)します。
これも現物を良く見て良い具合にしてみます。
ただ、カウルに傷防止を施さないといけません。
それはテープでも貼って対処します。
荷物の積載性はZZRなどのツアラー車に比べれば劣っているのは仕方ないですね。
マフラーも換えたいんですが、しばらくはノーマルで我慢します。
スリップオンの安いやつで2万円前後しますからね~。