shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

ER-4nか…

2012-02-14 21:01:41 | バイク(自動二輪)
gooバイクを見たらカワサキER-4nの新車が安く出ているではありませんか。

安いので40万円台
新車ですよ。
乗り出し価格で約50万円~でしょう。

中古より新車の方が安いくらいです。
(車体価格で言えばです)

ちなみに、
2012年現在新車のメーカー希望小売価格は、
ER-4n:¥629,000
CB400SF Revoの一番安いタイプ:¥719,250
GSR400:¥829,500

どれもABSなしの価格です。

GSR400って高いんですよね…

一応今バイク屋で探してもらっている中古のCB400SF RevoGSR400は、乗り出しで約60万円に収まるやつです。
その中古より、新車の方が状態はいくらか良いでしょう。

しかし、問題は車体ですよね。
GSR400、CB400は4気筒
一方、ER-4nは2気筒のパラレルツイン

馬力のほうは、新型のGSRなら61馬力、旧型のGSRとCBは53馬力
ER-4nは44馬力

私としては、2気筒は好きではありません
音がどうも"耕運機"のようで、4気筒に比べると情けなく感じるのです。
(パラツイン好きの方には申し訳ないですが…)

ER-4nの見た目は嫌いではありませんが、一番購入に踏みきれない理由はエンジンです。
そのエンジンによる性能です。

このおにぎりメーターはどうかと思いますが…

やはりスポーツネイキッドのGSR400に比べれば非力でしょうし…


とは言うものの、「ER-4nでも十分走れるし、普通に走るなら問題ないからこれにするか」と思うこともあります。

が、「いや、でもいつかは後悔してER-4nなんかにしなければ良かったと思うかもしれない」などと避ける気持ちもあります。

はぁ…
どうなんですかね。
こんなに悩んで…

できればすぐに買い替えずに長い間乗りたいんですけどね…。
となれば満足できそうなGSRかCBにしておいた方が無難な気もしますよね…。

4気筒なら間違いなく飛び付いていたのに…カワサキさん…
もう4気筒以外は作らないでくださいよ(笑)


とりあえずは今のままGSR400かCB400を探してもらいます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする