gooバイクを見たらカワサキのER-4nの新車が安く出ているではありませんか。
安いので40万円台。
新車ですよ。
乗り出し価格で約50万円~でしょう。
中古より新車の方が安いくらいです。
(車体価格で言えばです)
ちなみに、
2012年現在新車のメーカー希望小売価格は、
ER-4n:¥629,000
CB400SF Revoの一番安いタイプ:¥719,250
GSR400:¥829,500
どれもABSなしの価格です。
GSR400って高いんですよね…
一応今バイク屋で探してもらっている中古のCB400SF RevoかGSR400は、乗り出しで約60万円に収まるやつです。
その中古より、新車の方が状態はいくらか良いでしょう。
しかし、問題は車体ですよね。
GSR400、CB400は4気筒。
一方、ER-4nは2気筒のパラレルツイン。
馬力のほうは、新型のGSRなら61馬力、旧型のGSRとCBは53馬力。
ER-4nは44馬力…
私としては、2気筒は好きではありません。
音がどうも"耕運機"のようで、4気筒に比べると情けなく感じるのです。
(パラツイン好きの方には申し訳ないですが…)
ER-4nの見た目は嫌いではありませんが、一番購入に踏みきれない理由はエンジンです。
そのエンジンによる音と性能です。
このおにぎりメーターはどうかと思いますが…
やはりスポーツネイキッドのGSR400に比べれば非力でしょうし…
とは言うものの、「ER-4nでも十分走れるし、普通に走るなら問題ないからこれにするか」と思うこともあります。
が、「いや、でもいつかは後悔してER-4nなんかにしなければ良かったと思うかもしれない」などと避ける気持ちもあります。
はぁ…
どうなんですかね。
こんなに悩んで…
できればすぐに買い替えずに長い間乗りたいんですけどね…。
となれば満足できそうなGSRかCBにしておいた方が無難な気もしますよね…。
4気筒なら間違いなく飛び付いていたのに…カワサキさん…
もう4気筒以外は作らないでくださいよ(笑)
とりあえずは今のままGSR400かCB400を探してもらいます。
安いので40万円台。
新車ですよ。
乗り出し価格で約50万円~でしょう。
中古より新車の方が安いくらいです。
(車体価格で言えばです)
ちなみに、
2012年現在新車のメーカー希望小売価格は、
ER-4n:¥629,000
CB400SF Revoの一番安いタイプ:¥719,250
GSR400:¥829,500
どれもABSなしの価格です。
GSR400って高いんですよね…
一応今バイク屋で探してもらっている中古のCB400SF RevoかGSR400は、乗り出しで約60万円に収まるやつです。
その中古より、新車の方が状態はいくらか良いでしょう。
しかし、問題は車体ですよね。
GSR400、CB400は4気筒。
一方、ER-4nは2気筒のパラレルツイン。
馬力のほうは、新型のGSRなら61馬力、旧型のGSRとCBは53馬力。
ER-4nは44馬力…
私としては、2気筒は好きではありません。
音がどうも"耕運機"のようで、4気筒に比べると情けなく感じるのです。
(パラツイン好きの方には申し訳ないですが…)
ER-4nの見た目は嫌いではありませんが、一番購入に踏みきれない理由はエンジンです。
そのエンジンによる音と性能です。
このおにぎりメーターはどうかと思いますが…
やはりスポーツネイキッドのGSR400に比べれば非力でしょうし…
とは言うものの、「ER-4nでも十分走れるし、普通に走るなら問題ないからこれにするか」と思うこともあります。
が、「いや、でもいつかは後悔してER-4nなんかにしなければ良かったと思うかもしれない」などと避ける気持ちもあります。
はぁ…
どうなんですかね。
こんなに悩んで…
できればすぐに買い替えずに長い間乗りたいんですけどね…。
となれば満足できそうなGSRかCBにしておいた方が無難な気もしますよね…。
4気筒なら間違いなく飛び付いていたのに…カワサキさん…
もう4気筒以外は作らないでくださいよ(笑)
とりあえずは今のままGSR400かCB400を探してもらいます。