行ってきました。今年も。
これで4回目の完走です。
この計画を実行したので、かなり楽でした。
尾道まで、車+自走で移動したので、走行距離は20km程で済みました。
今治まで行って往復する約140kmのルートに比べれば、はるかに楽です。
たくさんの方が尾道に来ていました。
ほとんどが今治の方から来ている方でしょう。
その中で、私はしまなみを渡って来てもいないのに完走証をもらうのはちょっと気が引けました。
でも、去年のスタンプが今年も有効なので、このような方法もありかと思いますが。。。
しまなみを渡らずにもらった賞品です。
やはり今年も伯方の塩です。
あと、キーホルダーとワッペン、ポケットティッシュです。
このキーホルダーです。
去年紛失したのは。
完走証には、
とあるのですが…。
何か申し訳ない気分です…。
でも、完走という事には変わりありません。
ポケットティッシュに書いてあったのですが、因島大橋の通行区分が変更されたみたいです。
去年のしまなみ縦走では上の画像のように緑色の狭い道の方を通っていました。
歩行者と自転車、自転車同士がすれ違うのは、お互いに怖い思いをします。
原付道に逃げれれば良いのですが、ブロックで仕切られているので自転車に乗ったままでは難しいです。
これが変更されて、狭い緑色の道は歩行者専用になったという事らしいです。
これなら歩行者と自転車が接触する事故は無くなりますが、原付と自転車の接触事故が増える可能性はあります。
完全に原付・自転車・歩行者の専用道路ができれば一番いいのですが、狭いので無理でしょう。
今年で4回目の完走となったので、来年に行われる予定のしまなみ縦走2011では5回目の完走となりそうです。
5回目の完走者には何か記念品があるみたいです。
しかし、その企画は2010年度で終了したようです。
来年は、今治まで行かないと完走にはなりません。
家からの距離を含めると約200kmくらいになります。
結構きついです。
まぁ、晴れでないと行きませんが。
にほんブログ村
これで4回目の完走です。
この計画を実行したので、かなり楽でした。
尾道まで、車+自走で移動したので、走行距離は20km程で済みました。
今治まで行って往復する約140kmのルートに比べれば、はるかに楽です。
たくさんの方が尾道に来ていました。
ほとんどが今治の方から来ている方でしょう。
その中で、私はしまなみを渡って来てもいないのに完走証をもらうのはちょっと気が引けました。
でも、去年のスタンプが今年も有効なので、このような方法もありかと思いますが。。。
しまなみを渡らずにもらった賞品です。
やはり今年も伯方の塩です。
あと、キーホルダーとワッペン、ポケットティッシュです。
このキーホルダーです。
去年紛失したのは。
完走証には、
とあるのですが…。
何か申し訳ない気分です…。
でも、完走という事には変わりありません。
ポケットティッシュに書いてあったのですが、因島大橋の通行区分が変更されたみたいです。
去年のしまなみ縦走では上の画像のように緑色の狭い道の方を通っていました。
歩行者と自転車、自転車同士がすれ違うのは、お互いに怖い思いをします。
原付道に逃げれれば良いのですが、ブロックで仕切られているので自転車に乗ったままでは難しいです。
これが変更されて、狭い緑色の道は歩行者専用になったという事らしいです。
これなら歩行者と自転車が接触する事故は無くなりますが、原付と自転車の接触事故が増える可能性はあります。
完全に原付・自転車・歩行者の専用道路ができれば一番いいのですが、狭いので無理でしょう。
今年で4回目の完走となったので、来年に行われる予定のしまなみ縦走2011では5回目の完走となりそうです。
しかし、その企画は2010年度で終了したようです。
来年は、今治まで行かないと完走にはなりません。
家からの距離を含めると約200kmくらいになります。
結構きついです。
まぁ、晴れでないと行きませんが。
にほんブログ村