チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

街ウォーキング・高層ビルの谷間に

2014年02月03日 | 貴重珍重ロケーション
芝川ビルディング、竣工は1927年で国の有形文化財だとか……、伏見町


日曜日の昼下がり、オフィス街は人通りもまばらでなにか~の~んびり。

グレードの高い高層ビルが林立、それも100mを越すビルや超高層マンションが目立ちます。
都心の夜間人口が増えていると云う事でしょうね。

しかし休日のオフィス街は静かな感じ、なのにあちこちポツンポツンと営業しているお洒落なお店が… 、商売になるのかなぁ~と思うのにそれなりにお客さんが入っている、摩訶不思議。



地球樹と云う名のオブジェに出くわしました。備後町この辺りの人達の目印としての働きも有りましょう。

第1回の都市環境アメニティ表彰を平成2年に受けたとの記。


平日なら急ぎばやの人や車で溢れるビジネス街、落差大きく静かな休日にゆっくり町ウォーク、これもなかなか良いもの、邦楽鑑賞後地下鉄の駅3つ程歩いた事に。

歩いていて気に止まった二景です。     この日の歩数22.000歩






大阪三曲協会、各派名流定期演奏会



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭太鼓 さくらんぼ | トップ | 凄い!ビックリ!グレード高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貴重珍重ロケーション」カテゴリの最新記事