ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

ヒノキのトレーでランチ!「奇業檜木館」レストラン

2014-09-27 15:46:52 | レストラン、喫茶店、茶芸館
    
 花蓮市内にある「奇業檜木館」というレストランへ行きました。その名の通りヒノキをテーマにしたお店のようです。



 門をくぐるとお店の全景が現れます。レストランの建物は木造のようですね。



 お庭も広く、緑の木々がきれいです。



 お店の入り口はこちら。入ってすぐのところはお土産コーナーになっていて、ヒノキで作られたグッズが販売されていました。


    
 レストラン部門はこーんなゴージャスなお席もありました。



 が、我々は一般席でお願いしました。人数も3人でしたし。お昼ご飯の時間でしたから、ランチセットを注文することに。



 ヒノキと花蓮産食材と自然をテーマにしたお店らしいメニューが出てきますよ~。私が頼んだのはこちらの「招牌土鶏」。看板メニューの地鶏セットです。左上から時計回りに紹介しますと、金針花入りのスープ、蒸した地鶏は特製の酸っぱいタレにつけていただきます、そして真ん中のメニューが湯豆腐のような感じで、右下が紫米ちまきと花蓮の唐辛子漬け、紫芋、左の野菜は花蓮で取れた野菜を中心にした和え物です。



 紫米のちまきおこわはいい香りで、美味しかったです。



 こちらは夫が注文した「清蒸雪魚」。主菜がタラになっていて、ほかのおかずは同じです。



 娘が注文したお子様セットの「梅干控肉」。お子様セットなので辛い唐辛子漬けはありません。メインは豚肉の煮込みです。
 どのランチも300元前後なのですが、お店のご主人いわく、「料理よりも料理を盛っているヒノキの皿のほうが高いんですよ。一枚1万元くらいします」ぎょぎょぎょぎょぎょ!



 デザートのゼリーもついています。

 上等なヒノキのお皿で、花蓮産のお料理を是非どうぞ。

奇業檜木館:花蓮市中美路106號 TEL(03)836-1277

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の香りが漂ってきそうですね (erawan)
2014-09-28 00:03:48
はじめまして。

台湾は数回訪れましたが、いつも3日程度なので
花蓮は行けずじまいです。
返信する
いつか是非花蓮へ (ももママ)
2014-09-28 21:35:46
erawanさん

コメントありがとうございます。

花蓮は行くたびに素敵だと思うエリアの一つです。
いつか是非いらしてください~!!
冬は天気が悪いことが多いので、初夏から秋のはじめにかけてが比較的お天気がいいようです。
返信する

コメントを投稿