ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

台南、花園夜市

2017-05-08 21:13:06 | 飲食五花八門

 台南の夜市にやってきました~。台南の夜市はほかの街の夜市と違い、日によって営業している場所が異なります。というわけで、注意が必要なんですが・・・
 今回我々が行ったのは花園夜市。南台湾最大規模の夜市だそうです。確かにもーのーすーごーいお客さんの数。もみくちゃになるほどでした。

 ところで、台南の夜市スケジュール情報ですが・・・

 花園夜市・・・・・木、土、日  
 武聖夜市・・・・・水、土
 大東夜市・・・・・月、火、金
 成功夜市・・・・・火、金
となっております。

 

 どこのお店も大繁盛ですな。


    
 肉料理コーナーは若い人に大人気。


    
 わああ、美味しそう!鉄板の上のお肉がジュージューおいしそうな音を立てています。


    
 葱餅も大きいなあ~~!



 イチゴやトマトの飴がけも夜市の定番です。



 とにかく凄い人だったのよ!!



 席を確保するのも大変でしたよ。



 結局オーソドックスな牡蠣オムレツなんか食べちゃったりして・・・・・



 熱気むんむん溢れる台南、花園夜市でした~!

花園夜市:台南市北區和緯路三段と海安路三段の交差する辺りです。    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度で、スミマセン! (旅行好き団塊世代)
2017-05-12 17:29:27
三年ほど前でしょうか、台湾南部を女房と旅行しました(私の好みで?)夜市は大好きで、ここも調べて行きましたが、まあ すごい! でも 年を取ると台湾の若者が多く、生き生きして楽しいですが、疲れました(大きすぎる?)衣服等は私は無視?食べ物に興味がありますので、いろいろ見ましたが、若者が多い夜市らしいのですが、ステーキ等 肉系の料理を皆さん美味しそうに食べてます。肉も好きですが、年で ああ、高雄の六合夜市の海産系の屋台が懐かしい? ネットで調べると、最近 高雄の六合夜市は大陸向けとか?値段も高い? また 楽しい記事をお願いします。そうそう 今年の11月末からまた女房と台湾南部に行きます。今度は夜市は台北ほど毎日やってないし、日程で制限があるので、市場をいろいろみたいです。それも古い市場が大好きです。水仙宮の市場も楽しいとか? 高雄も調べて行きたいですね。
返信する
おいしいもの多いですよね (古沢)
2017-05-21 20:40:06
こんにちは。
ここには私も以前行きましたが、時間とともに人が増えて、海流のように同じ方向にぐるぐると流れていくしかなくなった覚えがあります(笑)
でも、美味しい物が多いんですよねー。
返信する
お返事遅くなりました (ももママ)
2017-05-21 22:59:22
旅行好き団塊世代さん

忙しくて自身のブログも管理できなくなってしまい、お返事大変遅くなり、申し訳ありません。

この夜市、行かれましたか!
本当に人が多いですよね。
にぎやかなのが台湾夜市の特色とはいえ、イモ洗い状態で大変でした。

最近はあまり高雄へ行っていないので、高雄の夜市事情はよくわかりませんが、六合夜市以外にも人気の夜市があると聞きました。

11月にご旅行されるとのこと、楽しい市場巡りをなさってください。
返信する
ほんとうに海流! (ももママ)
2017-05-21 23:01:56
古沢さん、お久しぶりです、お元気ですか?

ここへ行かれましたか!
いやあ、まさに海流って感じでしたね、人が多くて!
おいしい食べ物、飲み物であふれていますね、確かに。
ただ、胃袋に限界があって、あれこれ試したいけどなかなか無理でした。
返信する

コメントを投稿