ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

ガーデン民宿「莫内花園」

2014-10-05 15:36:35 | オススメの宿

 今回は花蓮の素敵な民宿「莫内花園」をご紹介します~。「モネガーデン」という名前通り、蓮の花が咲いているお庭が自慢の民宿でした。



 入り口を入って民宿の建物に向かいます。テラスのテーブルがある庭が見えてきました。



 テラス席のすぐそばには民宿自慢の池があり、その中にいろいろな植物があり、また、いろいろな生き物が息づいています。



 蓮の花も咲いていました。きれいな桃色の花弁が開いています。



 客室のある建物の前にも素敵なお庭が。ここにも池が作ってあって、お客さんの目を楽しませてくれます。



 蓮の葉やシダの緑がいいですね。



  こういった池が部屋のすぐ前にあるので、自分のうちの庭のように感じます。



 部屋は3人部屋を予約しておきました~。



 朝ごはんは一番手前の建物のダイニングでいただきます。台湾式の朝ごはんで、バイキング形式になっています。



 地瓜粥(サツマイモいりのお粥)、野菜炒め、でんぶ、漬物など、好きなものを取って、もちろんおかわりもしました。



 特筆すべきはこの黄緑色のジュース!何かと思って訊ねてみたら、サツマイモの葉をミキサーにかけてレモンと蜂蜜を加えたジュースなんだそうで。とっても美味しかったです!

莫内花園:花蓮縣壽豐鄉池南路一段138號  電話 0972-833522
     ホームページはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものことでスミマセン! (旅行好き団塊世代(東京在住))
2014-10-05 17:47:09
この度、ネットで知ったバニラエアーが二月から成田ー高雄就航と知り、ネットで調べると、往復 二万円でいけると知りました。早速 申し込みました! こみこみ(プラス1500円?)はキャンセルもできるとかで、仕方ない?  でも 安いですね! その前に、女房は娘が滋賀県で生活してまして、孫の7 5 3のお祝いに行ってくると申しますが、滋賀より、高雄(台湾)のほうが安いです!! 私は男ゆえ交通費をお祝いにしろ(メンドクサイ?)と言ってます。高雄ー台南ー台中 の旅行かも知れません? 女房は安いホテルは嫌で、豪華なホテルと言います。タイでも行きたいと言ってましたが、まあ それは私が納得させました??

今 管理人様の過去のデータを一生懸命検索中です!
まだ 先が長い(来年二月)のでじっくり勉強します!
返信する
バニラ (ももママ)
2014-10-07 17:11:13
旅行好き団塊世代さん、いつもありがとうございます。

バニラエアー、2万円は安いですね!
国内旅行より安いとは驚きです。

とにもかくにも、素敵なご旅行を。
やっぱり奥様のご希望も聞いて差し上げてくださいね。

過去の記事については、お店などはすでに閉店してしまったものもありますので、事前に現在の状況をネットでお調べになったほうがいいと思います。
返信する
素敵な宿ですね (erawan)
2014-10-09 22:26:57
私は台北しか宿泊したことがないのですが、台北の宿が毎年値上がりして、もうほとんど香港並みになってきています。
民宿だともう少し手軽に泊まれるのでしょうね。
返信する
地瓜粥!! (aki)
2014-10-10 01:00:42
地瓜粥懐かしい~。柔らかくて美味しそうですね。
ベッドも広いし、快適そうなお宿♪
サツマイモの葉の青汁ジュース?とっても興味あります。
健康に良さそうで美味しいなんて、素敵です。
娘さん、大きくなりましたね。
返信する
民宿 (ももママ)
2014-10-10 17:18:39
erawanさん

そんなに台北の宿は高くなっているのですか!
台北近郊に住んでいるため、台北に泊まる必要がなく、宿泊状況を知りませんでした。
民宿は台北市内では少ないと思います。
地方や台北近郊の観光地などでは民宿が多いので、もしも機会があれば、泊まってみるのもいいかもしれませんね。
返信する
地瓜粥健在 (ももまま)
2014-10-10 17:23:51
akiさん

コメントありがとうございます。

この民宿はオーナーのこだわりが感じられる素敵な宿でした。
お庭の手入れや、装飾品などに気を配っている感じでしたし。
地瓜粥は台湾の朝ごはんの定番ですが、イモだけでなく、イモの葉も上手に活用しているところが気に入りました。

娘はもう中学2年生なんですよ~。
返信する

コメントを投稿