最悪伝説更新中の民主党及び菅政権ですが、その伝説の始まりとなったのはやはりルーピー鳩山!
何せ本人は全く悪びれもせず、首相就任中に嫁と共に高級レストランをハシゴしまくったおかげでブクブクに太り、更に官邸では、夜になると側近と共にゲームに興じ、毎晩うなされる事もなく熟睡していた、と言うから驚き!
あれだけの事があったら、普通は不眠症にでも罹りそうなもんですけどねえ。
やっぱコイツの記憶力は三歩歩けば全て忘れてしまうんでしょうな。
更に、「首相経験者がいつまでも政界に居座るのは良くない」と言って引退を宣言していたのに、よほど首相と言う地位が楽しかったのか、「辞めるの辞めた」と言いだし、周囲をボーゼンとさせる事もしばしば。
そして、今回の北朝鮮による砲撃の際も、民団幹部会議に出席する為にたまたま韓国に滞在していたルーピー。
死んだ兵士二人の葬儀に即駆けつけて献花した事は皆さんご存じの通りですが、その後、講演でこんな事まで言っていたんだとか。
北の砲撃「蛮行だ」=鳩山前首相(前略)また、在日外国人の地方参政権付与については「民主党の中にも、(反対している国民新党との)連立政権ということもあって、まだ慎重な意見を持っている人がいないわけではない。強引にとはいかないが、理解が進むように今後とも努力したい」と述べ、政権内に異論が根強いことを踏まえ、時間をかけて合意形成を目指す考えを示した。
誰かコイツを黙らせろ!
ついでに日本に帰すな!
コイツと言い小沢と言い、“故郷”に帰る度に“気が緩む”のか、余計な事言いまくってますな!
更にルーピーは、大問題となった菅直人の「支持率が1%になっても辞めない」発言について・・・
鳩山前首相:菅首相の1%発言「間違って報道されている」民主党の鳩山由紀夫前首相は28日、茨城県取手市で開かれた党会合で講演し、27日に行われた鳩山氏と菅直人首相との会談で、首相が「(内閣支持率が)1%になっても辞めない」と語ったと報じられたことについて「首相が言ったのではなく、(首相の)友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」と述べた。
産経の方はもう少し詳しく載ってますね。
鳩山前首相が講演で「来年選挙かもしれない」「『1%でも辞めぬ』は首相の言葉ではない」
また、首相が27日の鳩山氏との会談で「支持率が1%になっても辞めない」と語ったとの報道について、「首相が言ったのではない。友達から『1%になっても辞めるな』と激励されたという話を首相から聞いた」と説明。「私が首相のときに『0%になっても辞めないでくれ』と言ったのはあなたですよ」と激励したことも明かした。
ほほお~!
それではまず、その「友達」とやらを連れてきてもらおうじゃなイカ!
話はそれからだ!
というか、上記の「0%云々」から察するに、激励したのはルーピーじゃねえの?
ま、コイツの事だから、「自分の発言」がいつの間にか「友達の話」に“脳内変換”されてしまっている可能性は十分にありますけどね!
で、ルーピーは「友達の発言」と言っていますが・・・
「低支持率政権、プラスにならぬ」=首相の「1%発言」批判-民主・原口氏一方、首相は28日、自身に近い民主党議員が電話で「これは重い話になる」と発言に注意するよう助言したのに対し、「大したことはない」と語った。 福山哲郎官房副長官は同日、首相の発言について「これから支持率を上げ、国民に信用いただけるよう頑張るという例えだと思う。数字自身に意味があるのではない」と説明した。
あれえ?
菅直人自身は「自分の発言」と認めているかの様な書かれ方してますね?
さ~て、この矛盾はどう説明してくれるのかなあ?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
それと陳哲郎も「数字自体に意味はない」とか言ってますが、その“数字”をタテに、散々自民党にケチつけまくったのはどの党でしたっけ?
民主党は又も、大規模な地雷原に踏み込んでしまったようですな!
さっさと地雷踏んで吹っ飛んでくれないかなあ・・・。
さて、本日はちょっと忙しいので、今回はこの辺で。
実は、数日前にスカパーの新しいチューナーが来たので、現在それの入れ替え作業中なんですよ。
私の部屋は、色んなAV機器を後から後から継ぎ足していった為、配線がぐちゃぐちゃになっていて、一種のパズルみたいになっているので、相当じっくり考えながらやらないと、ワケわかんなくなるもので。
というか、実はさっきからやっていたのですけど、なぜか映像が出ないんですよねえ。
仕方無いので、とりあえずTVに直結して、新チューナーの設定だけは終わらせたのですが、このままでは録画すら出来ない状態なもので。
ま、その辺の詳しい話は又後日。
さ~て、今日は何時に寝られるのやら・・・(つД`)