新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

菅直人、毎度お馴染みの馬鹿晒し!

2010-11-24 02:02:59 | 民主党

珍島犬1

 

今回の北朝鮮と韓国の砲撃戦によって、韓国で警戒警報と共に発令された際使われたのが上記の言葉なのですけど、文字じゃ何の事かさっぱり分かりませんよね?

これ、実はデフコン(Defcon)1の事なんです。

デフコン知らない方は、最大級の戦闘準備態勢発令の事だ、と思ってもらえれば間違いありません。

しかし“デフコン”がどういう風に聞こえれば“珍島犬”になるのか、個人的には非常に理解に苦しみますが。

だって読み方だって「チンドッケ」ですよ。

チンドン屋かっちゅうねん!

 

え~、と言うワケで、皆さんご承知の通り、韓国と北朝鮮の砲撃戦が始まりました。

今まで銃撃戦は数多くありましたが、砲撃戦は報道によると朝鮮戦争が休戦して以来初めてだとか。

しかしニュース見ていると、北朝鮮も韓国も、なるべく人に当たらない様な場所狙って撃ってるみたいですね。

まあ、民間人に死者が出たら、それこそ世界中からの非難の的になる、ってのは双方理解しているようで。

こういう風に、お互い変に気を遣っているせいで、いまだに朝鮮戦争が終結していないのも事実ですが。

それにしても、韓国のF-15Kって、まだマトモに飛べる機体があったんだ・・・。

なんか韓国のイーグルって、発進と同時に墜落しそうなんですよねえ。

実際、色々ネタあるし。

それと、K-9自走砲も出撃している様ですが、これがこれで又色々とネタが・・・(^^;)

あの国でまともに動く兵器って、機関銃くらいしか思いつかんなあ。

 

ところで。

今回の衝突については、色んな説があるのですけど、我、愚考するに現場の軍部が暴走したんじゃないかな?と。

ものすごーく大ざっぱに書くと、金正日の後継者であるジョンウンの就任祝いと「ゼニ寄こせ」との催促を兼ねて、いつもよりも若干ハデに“花火”を打ち上げようとしたら、現場の軍人連中が日頃のウップン晴らしとばかりに、銃撃だけでは物足りずに砲撃までしてしまったんじゃないかな、と。

で、さすがに現場の暴走と言ってしまっては軍の上層部も格好付かないので、「あれはウリ達の指示によるものニダ」と発表したんじゃないかな、と。

でも、北朝鮮軍内部では「今回の責任を誰に負わせるか」、でお互い誹謗中傷合戦が始まってるんじゃないかな、と。

 

あ、ちなみに今回の小競り合い程度ではおそらく「第二次朝鮮戦争勃発」までには至らないでしょう。

連中もそこまで馬鹿ではないでしょうし、そもそもどちらも勇猛果敢とは最も程遠い民族ですから(^^;)

又、今下手に北朝鮮が負けて併合した場合、北と南の格差を解消するのに東西ドイツとは比較にならない程の金が必要になる、って話ですから、少なくとも韓国は絶対にお断りでしょう・

・・・・・・あ、でも奴等両方とも日本にたかって来る可能性があるなあ。

しかも今は朝鮮様マンセー内閣だから、国民の意思を無視して徹底的に支援をやりかねません!

何せ、日本人を拉致した北朝鮮の出先機関である朝鮮学校を、日本人の税金使って何が何でも無償化しようとしている連中ですから。

( ゜д゜)、ペッ

しかし、今回の件でその無償化も少しは考えを・・・・・・改めるワケないか。

何せ民主党ですからねえ。

 

で、その民主党の現トップである菅直人。

今回の件でも遺憾なく見事なバカっぷりを晒しやがってくれています!

【北朝鮮砲撃】首相「報道で知った」鈍い初動、危機管理薄く

 北朝鮮の韓国砲撃に対し、日本政府は23日午後3時20分、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置、菅直人首相も午後4時45分に公邸から官邸に移って情報収集に当たった。首相は「第一報」が報道によるものだったと認めており、官邸入りも砲撃開始の午後2時半から2時間以上後だった。隣国の危機は、菅政権の危機管理意識の希薄さを再び示した。
【菅首相ぶら下がり】北の砲撃、「報道で知った」と首相

 ――今回の件に関して、コメントを。

  「(3秒ほど沈黙)報道で、北朝鮮が韓国の島に砲撃を加え、それに対して、韓国軍も応戦したという報道があり、えー、私にも、(午後)3時半ごろに秘書官を通して連絡がありました。公邸におりましたので公邸でいろいろ情報を聞いておりましたが、さきほど官邸に移って、関係者を集めて、官房長官とも連絡を取り、官房長官にも来てもらいました」

 

なんで、コイツは日本が攻撃されたワケでもないのに、こんなに狼狽(うろた)えているんでしょうね?

「朝鮮半島は休戦状態だ」って事自体、忘れてたんじゃないか?と思える程、なぜか狼狽えています。

つくづく“アドリブ”や“イレギュラー”に弱いやっちゃなあ・・・。

 

それにしても何というか・・・最早、罵倒する言葉すら出てきませんわ。

ここまで馬鹿だと、むしろ“哀れみ”さえ覚えますよ。

いっその事、

「天然記念馬鹿」

として、コイツとルーピーは、どっかに隔離して“保護観察対象”にした方が良いんじゃないか?

 

え?

仙谷はどうするのか、って?

ああ、あんなモンは工作員認定して、さっさと支那に強制送還してやればいいんですよ!

いかなる時にも敬語使ってひたすら崇め祀っていた、好きで好きでたまらない支那にようやく帰れるので、本人もさぞかし御満悦でしょうから。

 

あ、ちなみに上記記事で官邸に入ったのが、ドンパチ始まってから2時間以上後だったと書いてありますが、ではその間どこにいたのか?と言うと、どうやら公邸に引きこもっていたんですねぇ。


首相動静(11月23日)

 午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後4時5分から同42分まで、斎藤勁民主党国対委員長代理。同43分、公邸発。同44分、官邸着。同45分、執務室へ。同46分、古川元久官房副長官、伊藤哲朗内閣危機管理監らが入った。同50分、仙谷由人官房長官が加わった。同5時10分、全員出た。同11分、執務室を出て、同12分から同14分まで、官邸エントランスで報道各社へ北朝鮮による韓国砲撃を受けてのコメント発表。「国民の皆さんに対して、備えは万全だということを言える態勢をつくりたいと思ってます」。同15分、執務室へ。同24分、同室を出て、同26分、官邸発。同36分、皇居着。新嘗祭神嘉殿の儀に参列。
 午後8時20分、皇居発。同25分、官邸着。同26分、執務室へ。
 午後8時54分、執務室を出て首相会議室へ。同55分、「韓国・延坪島に対する北朝鮮による砲撃事件」に関する閣僚会議開始。
 午後9時25分、同会議終了。
 午後9時31分、同室を出て執務室へ。同10時29分、同室を出て、同30分、官邸発。同31分、公邸着。
(了)


 

動静を見ても、全然危機感を感じていない様子ですね。

必要以上に危機感を募らせる事はする必要はありませんが、下手すると日本にも飛び火しかねないのですから、もう少し対応について話し合うべきなのでは?

あ、コイツら「憲法九条があるから大丈夫」と思っている“クチ”でしたっけ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そんなボケボケ揃いの日本の内閣と違って、“当事者”のトップは・・・

【北朝鮮砲撃】最大の挑発に韓国緊張 李明博政権「譲歩せず」
 事態を受け、李明博大統領は23日午後、青瓦台(大統領府)に金泰栄国防相や国家情報院長らを緊急招集、安全保障関係閣僚会議を開き、情報収集と対応策を協議した。李大統領は席上、「断固とした措置」をとるとともに、事態の拡大を防ぐよう指示した。大統領府は、北方限界線(NLL)の防御を高め、厳しく対応する方針を表明した。

 

う~ん、まともだ。

うらやましい位まともだ。

まあ、アキヒロ大統領も「支持率回復のチャ~ンス」ですから、ここで弱気は見せられない、と言う事情はあるのでしょうけど、それを抜きにしても、きわめてまともな対応ですな。

いっその事、現馬鹿首相と交換したいくらいですわ。

あ、あっちが嫌がるか(^^;)

 

それにしても民主党政権になってからと言うモノ、色んな大事件が起こりすぎ!

これもやはり民主党が日本を、日本人を、八百万の神様を蔑ろにしてきた報いなのか? 

 

と言うより、民主党政権がやってきた事が遠因となって今の状態を作り出してしまっている、と言う気が私にはしてなりませんが。

ホント、民主党政権って、日本国内だけでなく、今や世界中に害悪もたらしまくってやがるからなあ。

しかも、自分達が「厄災の元凶」である事の自覚が無いから始末が悪い!

だれか、連中の背中でも頭でも顔でも良いので、強力な「厄除けの御札」でも貼ってやってください!

 

それ貼られたら、皆、動かなくなったりして(^^;)