新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「金の亡者」IOCから金を奪い取れ!

2019-11-04 03:00:30 | 東京五輪

SF作家の眉村卓氏がお亡くなりになったそうで。

作家・眉村卓さん死去 85歳 「ねらわれた学園」「妻に捧げた1778話」、本紙「朝晴れエッセー」選考委員も


SF小説「ねらわれた学園」や短編集「妻に捧(ささ)げた1778話」などで知られる作家で、本紙朝刊1面の読者投稿「朝晴れエッセー」の選考委員を務める眉村卓(まゆむら・たく、本名・村上卓児=むらかみ・たくじ)さんが3日午前4時1分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため大阪市内の病院で死去した。85歳だった。通夜は8日午後6時、葬儀・告別式は9日午後0時半、大阪市阿倍野区阿倍野筋4の19の115、やすらぎ天空館で。喪主は長女、知子(ともこ)さん。


 

いやあ、小中学校の頃は、眉村卓さんや光瀬龍さんの作品をよく読んだなあ。

そして氏の作品をベースにした「NHK少年ドラマシリーズ」も当時よく見ていたものです。

記事内に出て来る“メジャー処”はもちろん、特に、主人公が持ち込んだ年表のせいで日本の歴史が変わってしまう「幕末未来人」は今でも覚えている程好きでした。

後は、光瀬龍氏原作の、パラレルワールドを土台にした「その町を消せ!」と筒井康隆氏の「七瀬ふたたび」も、もし出来るのならもう一度見てみたい作品ですね。

どれも最終回が切ないんだよなあ・・・・・・・昔はNHKも良い番組を作っていたのに、一体どこでどう変わってしまったのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

・・・話が逸れましたが、子供の頃から上記の様に我々を楽しませてくれた氏には感謝しかありません。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて、次は例のIOCによる人種差別・・・じゃ無かった(けど、間違いじゃない)、マラソン&競歩札幌移転問題について。

一部の有識者及びテレビのキャスター及び街角コメントではなぜか「札幌移転は小池知事が悪い」と批判の声の方が大きいのには意外と言うかビックリさせられましたが、一部ではこういった「まともな」声も出ているようです。

五輪マラソン「新国立発着」も消滅させたIOCの罪


長い五輪の歴史上、これほどシラケそうな予感が漂う大会はないだろう。2020年の東京五輪である。酷暑を回避するため、マラソンと競歩の会場が札幌市に移転することが決まった。マラソンコースとなる舗装道路の暑さ対策など約300億円を投じた東京都は最後まで抵抗したものの、IOC(国際オリンピック委員会)と政府、東京五輪・パラリンピック組織委員会に強引な形で押し切られてしまった。

(中略)

しかも信じられないのはIOCが一方的に札幌市への会場変更案を訴えてから、たったの16日で正式決定したことだ。要は最初から〝アスリートファースト〟というよりも〝IOCファースト〟で決まっていたのである。水面下の協議でIOC案を「イエスマン」の政府と組織委員会が飲まされ、逆に反対することが事前に分かっていた東京都は外す形で3者の間で合意していたのだ。この事前協議から東京都がつま弾きにされた背景には小池百合子都知事と大会組織委員会・森喜朗会長の不仲も大きく絡んでいるといわれている。

(中略)

しかしながらIOCとしては今後、五輪の真夏開催が危うくなることだけは是が非でも回避しなければならない。最大のスポンサーである米放送大手のNBCユニバーサルのご機嫌を損なうわけにはいかないからだ

 2014年にはNBCの親会社であるケーブルテレビ最大手コムキャストが約76億5000万ドルもの法外な取得金を投じ、2032年までの五輪放映権を獲得したと発表している。真夏の五輪は同時期にスポーツのビッグイベントが行われない米国において視聴者を集めやすい放映コンテンツとなる。

 大金を払ってくれた「NBC様」が真夏の五輪開催を強く望んでいるのだから、自ら開催地に立候補した日本および東京都ごときがワーワーと文句を言うな――。これこそが今回の騒動におけるIOCの本音なのである。


 

このアメリカNBC絡みでIOCが「秋開催」だったのを「真夏開催」にした事を、マスコミやスポーツ関係者が余り言葉にしようとしないのはやはりアメリカメディア様に「忖度」しているからなのでしょうな。

ホント、銭金に執着しすぎだろ今のスポーツ界…。

 

それとは逆に、ラグビーW杯が優勝賞金「0円」って聞いてびっくりしましたわ。

ラグビーW杯優勝、経済効果は4300億円でも賞金は0円


いよいよ決勝戦の対戦カードが決まり、大詰めを迎えるラグビーワールドカップ。今回大会の経済効果は4300億円とも言われ、全国的に盛り上がりをみせている。決勝戦は11月2日。前回大会の決勝戦は全世界で約1億2000万人が視聴したという。ところが、死闘を勝ち抜き、優勝したチームに与えられる賞金は、なんと0円だ。


 

いや、確かにIOCのゼニクレージー共みたいに余りにも銭金に執着しすぎるのは問題外ですけど、今回の大会でも予想以上に観客が足を運んでくれたので協会側はウハウハだったってのに、選手は文字通り「血みどろ」になりながら闘って「アマチュア精神に則り優勝カップと名誉だけ」ってのは、幾ら「紳士のスポーツ」だからって、さすがにヒドくねえか?

ラグビーの“裾野”が広がらない理由の一つは”これ”じゃないのかねえ・・・。

 

で、マラソンの話に戻りますが、当初東京で開かれる事を想定してチケットが売り出されていたので「返金には応じる」との話ですけど、下手すると訴訟問題にまでなりかねないそうな。

札幌での五輪マラソン、沿道のみの無料観戦ヘ 払い戻しは補償問題に発展も


2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は、五輪チケットの2次抽選販売の概要を8日に公表すると発表した。組織委などは、札幌に変更した男女マラソンについて、有料観客席を設けず、沿道のみの無料観戦とする案を本格検討。8日には、東京でのレースを前提に売り出されたチケットの払い戻しについて何らかの方針が示されるか注目されている。騒動の中で、購入者の不満が高まっており、補償問題に発展する可能性も出てきた。

 五輪チケットをめぐっては、2次販売の概要が10月10日に公表される予定だったが、2日前に突如延期された。マラソンなどの開催地変更が影響を与えたとみられ、今月8日の発表でもマラソン関連の詳細部分は先送りされることが濃厚だ。今回の変更問題はチケット販売全体の戦略に大きな影を落としている。


 

個人的には是非とも「大量訴訟」を起こしてIOCのゼニキチガイ共に一泡吹かせて貰いたいものですな。

アイツらが最もダメージを受けるのは「罵声」ではなく「ゼニ儲けが出来なくなる事」や「手元のゼニが減る事」なのですから。

・・・やっぱここらで一度IOCを解散させて「原点」に戻るべきだよなあ。

ゼニ儲けの為に競技が増えすぎて、五輪開催に立候補する都市が殆ど無くなってしまっているそうですから。

しかも、今回IOCは「わざわざ五輪を開催してくれる」東京に対し、規約をタテにやりたい放題、脅し放題!

それで「次の立候補地」が出て来ると思っているのでしょうかね?

しかも、下手すると次のパリでも、今回と似た様な騒動が起こる可能性があるのに。

今年の夏の最高気温が「42度」だったそうですからねえ、パリ。

そこで又もIOCが「開催地変更」なんてしたら、さすがにフランスも黙っては居ないでしょう。

まあ、ただ次は相手が「白人国家」なので、さすがにIOCも日本にやった様な「超上から目線」はやらないでしょうけど、それはそれで腹立つな。

ホント、日本人ナメやがって!

( ゚д゚)、ペッ

 

あ、そうそう。

マラソンの競技会場が札幌に変更された事を受けて、こんな意見も。

【五輪】 テレビ各局「東京なら雷門が見えてきましたとか実況できるけど、札幌は…真っ直ぐ何もない(笑)」→炎上

 

 これ、オズラも同じ様な事を言って「北海道に対する愛は無いのかー!」と非難されてましたっけ。

でもさあ、東京みたいに色んな意味で「ゴタゴタ」している所の方が「中継映え」するのは確かだから、幾ら「北海道への愛」を唱えても、事実だからどうしようも無いわなあ。

本当に、どうして“地味”な札幌にしちまったのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと沖縄首里城火災についてですけど、こんな貴重な品まで焼失してしまっていたんですね。

首里城の美術品、420点焼失か…琉球王国時代の工芸品も 


那覇市の世界文化遺産・首里城跡に立つ首里城の正殿(せいでん)などが全焼した火災で、城内に収蔵されていた美術品約1500点のうち、耐火性の収蔵庫に保管されていなかった少なくとも約420点が焼失した可能性が高いことがわかった。正殿などに展示、保管されていた琉球王国時代の工芸品などが含まれているという。


 

こう言うと失礼だとは思いますが、キチンとした美術館とかでなく、あんな「ちゃっちい施設」に貴重な美術品とかよく置いていたものだ、と。

しかも、その展示されるまでに至る経緯が・・・

 


 

409: 名無しさん@1周年 2019/11/02(土) 10:53:06.67 ID:2yZT3oQZ0 【資料焼失までの流れ】
尚氏先代当主(都内在住)が、
華族剥奪など逆風にめげず先祖伝来の宝を死守



大事な宝を末永く公的に守ろうと、
台東区への寄付を目指す



沖縄県民から裏切り者扱いされ猛烈なバッシングを浴び、
当主はショックを受ける



批判を受け方針転換、1996年の大田革新知事時代、那覇市へと寄付



レプリカでなく、貴重な現物を、
沖縄側主体の管理財団が首里城に展示し続ける



オール沖縄玉城知事施政の2019年、華々しく焼損 

 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

 

建物は所詮はわずか20数年しか経っていない“レプリカ”なので燃えても「仕方無いな」で済みますが、当時の美術品や工芸品は二度と手に入らないのですから、もう少し何とかならんかったのか、と。

・・・まあ、サヨクに美術品とかの価値が判るとも思えませんが。

なにせ、あれだけ日本に脅しを掛け、成り済ましエセ日本人・菅直人が識者や宮内庁の反対を押し切って「返還」を約束し、売国奴・野田佳彦が強引に「お返し」した朝鮮儀軌でさえ、受け取って一度も展示どころか検証もされず、今じゃ「倉庫の肥やし」にしている様な民族で構成されているのですから「物の価値」が判るハズがありませんわな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

朝鮮人と言えば、孫正義がこんな事を言っていたそうで。

 

孫正義氏「人間は皆同じ。いくらでもはい上がれる」

 

リアルでしょっちゅう「ネット右翼ガー!」って言うのって、コイツとテレ朝の玉川くらいじゃないか?(笑)

 

で!

コイツの「成功」ってのはいわば「作られた成功」で、民団と朝鮮総連と日本の媚中・媚韓派がこぞってコイツを手助けしたからこそ「成功」したのであって、普通の人はそんな事絶対に出来ません。

特に、1ドル360円で輸出に関してももの凄く厳しい規制が引かれていた中、日本のインベーダーゲームを大量にアメリカに輸出して大儲けしたのは上記の様な組織が協力しなければ絶対に無理な話。

それを「成り上がりの第一歩」と胸を張って自慢している時点でコイツの「人となり」が良く判りますな!

 

それに、ソフトバンクがパソコンソフトの卸業が主だった頃は「私は台湾人です」と言っていたのを私はこの耳でハッキリと聞いたのですが、その後、マスコミの印象操作によって「韓国」が注目され始めた途端「私は韓国人です」と、恥も外聞も無く言っていたのを見て思わず( ゚Д゚) ハァ?でしたわ。

この時点で、私の中では「コイツは嘘付き」と言う印象だったのですが、どうやらその印象は間違っていなかった様です。

というか、朝鮮人自体がそもそも・・・・・・。

 

それにコイツ、アメリカの経済系の番組とかに出演する度に

「ウリは子供の頃から日本でもの凄い差別を受けたり、虐待されたりもしたが、それに負けずに頑張って今に至った!イルボンザマア見ろ!」

とか言ってたくせに、

「自分は日本国籍を泣きたいほど願ってもらった人間です。」

とは、よくもまあそんな嘘をサラッとつけるものだ、と。

さすがは息吐くように嘘付く民族だけの事はありますなあ。

( ゚д゚)、ペッ

 

つ~か、呑気にこんなインタビューに答えていられるだけの余裕があるとは思えんのですがねえ、ソフトバンク。

ソフトバンクが倒産したら日本はどうなるか

 

他にも法人税問題等々、今まで「先送り」か「逃げ回って」いた問題が「落ち目の川流れ」宜しく次々と浮上し始め、ドンドン首が絞まり始めている状態をどうするのかいまだに正式発表が無いのも気になりますな。

というか、今までだったら支那朝鮮からの“政治的介入”や“資金援助”、そしてメインバンクや日本の“同胞”達による「密かな援助」があったればこそ、何とかここまで生き延びてこられたけど、それらの「支援策」が今や殆ど無効化されている状態で、果たしてソフトバンクに生き残る術はありや?なしや?

皆さんも、生暖かい目で見続けておきましょうね。

ああ、でも今ソフトバンクで契約している方はキャリア変更しておいた方が良いかも知れませんな。

「万が一」が起こった時、下手に巻き込まれたりしない様に。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺にて。