イチローも遂に現役引退ですかぁ・・・。
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が21日、アスレチックス戦の後、正式に引退すると発表した。球団がリリースを発表した。
リリース文には「シアトルマリナーズのイチロー外野手が今夜限りで第一線を退くことを発表した。日本での第2戦の後に決めた」と記されている。
イチローは「私は野球で多くの夢をかなえてきました。日本でのキャリア、そして2001年からはメジャーリーグと両方でです」、「シアトルで始めたメジャーでのキャリアをマリナーズとともに終えられることを光栄に思います。プロ選手としての最後の試合を、母国の日本で出場できたことは良かった」と思いをつづった。
また、マリナーズだけではなく、ヤンキーズ、マーリンズそして、メジャーリーグで対戦した全ての相手にも謝意を示した。その上で「日本とアメリカのファン両方に、そして、私を支えてくれた全ての人に感謝します」とした。
いや、ホントよくやったと思いますよ、彼は。
特に、米国に行くときなんか、日本のメディア全てが
「イチロー程度のヤツがメジャーで通用するハズが無い!」
とボロカス言っていたのに、数々の歴史を塗り替える偉業を達成しまくっていったその努力と根性には頭が下がる思いでした。
ただ今回のオープン戦の2日間では、出場はしたけどヒットは打てず、更には異様な迄に汗を掻きまくってて見るからにシンドそうでした。
やはり、現役でいようと一生懸命体作りをしたのでしょうけど、寄る年波には勝てなかったのでしょうな。
そして、当人も「日本で最後の一花を割かせることが出来た」ことでようやく現役を引退する踏ん切りが付いたのでしょう。
イチロー選手、お疲れ様でした。
・・・ところでさあ。
イチローの最後の打席、結局地上波では放送しなかったんだよなあ。
なんで日本のマスコミはそうやってイチローに冷たい仕打ちをしやがるのかねえ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さて。
そんな爽やかな話題から一転して、今度は沖縄の「ドロドロ」した話を(笑)
いまだ
「基地建設のせいでジュゴンが死んだ!」
なんて嘘を吹聴しまくっている沖縄サヨクですけど、今度はそのジュゴンの“遺影”を持って抗議するヤツが出て来たそうな。
ところがその“遺影”に使われた写真ってのが・・・
【悲報】辺野古抗議の市民、鳥羽水族館の生きたジュゴンを遺影に
ああ。
「ジュゴンを見た」 とか言ってたのはコイツかぁ。
しかし「哀悼の意を示そう」として、別の水族館の、しかもまだ生きている動物の写真を使って「遺影」にする時点で非常識極まり無いと言うか、ハッキリ言ってキチガイですな!
又「他のジュゴンも心配だ」とか言ってますけど、沖縄のジュゴンが減った原因は昨日も書いたとおり、沖縄県民による乱獲が原因なのだし、更に最後に確認された3頭のウチ2頭は「高齢」だった事も判っていたのに、その事について一切触れようとはしません。
いや、それどころか、そんなに大切なジュゴンなのに、今
「ジュゴンが死んだニダ!アイゴー!」
とか言ってるヤツらがジュゴンの“保護”の為に活動した、なんて話は聞いた事がありません。
「基地建設を辞めればジュゴンは帰ってくる」
とか言ってた輩もいたみたいですけど、今回死骸が上がった場所がかなり遠かった事から考えても、辺野古付近が「餌場」だったとは余り思えないのですけどねえ。
ジュゴンの生態について詳しくは知らないけど(^^;)
ただ、環境省が平成16年に調査した際には、今回死骸が打ち上げられた古宇利島周辺での棲息が確認されているので、今回の死骸もその時に確認された個体である、と考えるのが普通でしょうな。
・・・まあ、サヨクに幾らそんな事実を突き付けても無駄でしょうけど。
なにせアイツらって「最初に結論ありき」ですから。
そう言えば最近問題となっている「DV加害者」の考え方ってサヨクと全く一緒らしいですわ。
「自分が正しい」と虐待した30代父親のゆがんだ“正義” 児童福祉法改正されても解決できない悪夢とは?
「常に自分の方が正しいし何でも知っている。家族は黙って僕に従っていればいい」
まんま、サヨクの発想ですがね!
やっぱりアイツらって「ビョーキ」だったんですなあ・・・知ってたけど(笑)
しっかし、こりゃあ是非ともサヨクに「DV加害者更正教育プログラム」を受けさせるべきでしょうな!
ただ、更正するとは思えませんが。
なにせアイツらのは「遺伝子レベル」で“そういう生き物”なのですから、更正もへったくれもありゃしねえ!
世間ではそれを「手遅れ」と言うのよねぇ(笑)
それでは、今回はこの辺にて。