ふむ。
いえね、例の酒鬼薔薇聖斗の出版に絡んでちょいと思い出した事がありまして。
事件当時の話、まだ正体が全く判明していない頃。
各ワイドショーはそれこそ「犯人は誰だ!?」「犯人像を語る!」みたいな特集のオンパレード!
そんな番組の一つに、どっかの大学教授だか学者だかを呼んで
「声明文の文章を詳しく分析する事で犯人像に迫る!」
ってな内容の放送をしてたんですわ。
で、その教授だから学者だかが、
「犯人は頭を野菜に例えているが、これは中国の古文学とかに見られるような表現で~」
って感じで、声明文に使われていた単語や文体などを一つ一つ説明し、最後に総括として
「これは非常に高度な教育を受け、広い知識を持った大人の文章。だから犯人は相当頭の良い大人の可能性が高い」
ってな事を言ってたんですわ。
で、問題の犯人が捕まってみれば“結果”はご存じの通り。
ちなみにその教授だか学者だかは、その後TVでは二度と見る事がありませんでしたとさ、めでたしめでたし(笑)
ま、何が言いたいかと言うと、斯様にして教授や学者なんてのは、例え自分達の結論や持論が間違ってても決して謝罪も訂正もしないし、責任も取らないでその後もノホホンと生きていける非常に人として間違っている良い生き物なのだと。
で、それを踏まえた上で・・・
憲法学者の長谷部恭男早大教授と小林節慶大名誉教授は15日、日本記者クラブで記者会見し、集団的自衛権の行使を可能とする安全保障関連法案について「憲法違反」との見解を重ねて示した。この中で、小林氏は「憲法を無視した政治を行おうとする以上、独裁の始まりだ」と安倍政権を痛烈に批判した。
長谷部氏は、安全保障関連法案を「合憲」とする9日の政府見解について「何ら批判への応答になっていない。反論できないことを、むしろ如実に示したものだ」と酷評。小林氏は、政府見解が合憲と判断する根拠として最高裁による1959年の砂川判決を挙げたことに触れ、「引用は珍妙だ。(裁判で)日本の集団的自衛権はどこにも問われていない」と指摘した。
自称・お偉い憲法学者様が「独裁者」の意味も判っていないとは大笑いですな!
( ゜д゜)、ペッ
そして「安倍は独裁者」とか言ってる時点で、コイツらは既に学者ではなく、単なる「憲法9条教狂信者」か「反日思想に被れたニホンエセサヨク」である事が改めて判明!
・・・・・・・・・・・・・今更の指摘って気はしますが(^^;)
しかしコイツら、これからは「憲法学者」じゃなくて「健忘(権謀)な学者」って自称した方が良いんじゃないか?
それくらい胡散臭すぎるわ!
更にコイツらはこんな事も言っていたようで。
違憲指摘の早大長谷部教授が会見「憲法学者95%は同意見」 安保法案の撤回求める
衆院憲法審査会で安全保障関連法案を「違憲」と指摘した憲法学者の長谷部恭男早稲田大教授と小林節慶応大名誉教授が15日、日本外国特派員協会でそろって記者会見した。長谷部氏はあらためて「集団的自衛権行使は明らかに違憲」とした上で「政府は法案を撤回すべきだ」と述べた。「95%を超える憲法学者が違憲だと考えているのではないか」との見方も示した。
長谷部氏は「これまで内閣法制局は集団的自衛権行使が違憲だと何度も言ってきた。ところが今の内閣のプレッシャーに負けて解釈を変えた」と批判した。
これらの発言を見ても判る通り、コイツらは「目の前に迫りつつある危機」が全く判っていません!
これも今更の指摘ですが。
しかもコイツらの意見を読むと結局は
「憲法を変える事は許さない!特に9条を変えるなんてもってのほか!」
なんですよね。
「憲法を変えてはいけない」
「憲法は権力者を縛るもの」
等という「前提」からしてそもそも間違っているのですから、現実とは遠くかけ離れた「結論」に至るワケですわなあ。
それにこれもいつも指摘していますけど
「数が多い=正しいと言う前提が間違っている!」
ってのは常々サヨクが主張している事。
なのに自分達が多数派になった途端その意見を覆して
「多数派に従え!」
を主張する・・・・・・・・・・・・・・・・頭ボケてんのか、テメエらは!
( ゜д゜)、ペッ
それに「大衆の意見=正解ではない」ってのは歴史が証明しているし、ましてや極端に偏った思想を持ったヤツばかりで構成された「多数の学者様達」の意見なんて、ハッキリ言って参考にもならんわ!
あ、でも「反面教師」としては役に立つのかな(笑)
ただ問題は、「お偉い学者様の意見=正しい」と今でも勘違いしているアホな大衆がそれなりにいる事でしょうなあ。
まあ、かつては「新聞やTVはウソを付かない」と本気で信じられていた時代もあった事ですから、学者の意見を鵜呑みにしてしまう人がいるのは仕方が無いとは言え、現実を見れば学者の意見なんて屁のツッパリにもならないって事が判りそうなものなんだけどなあ。
ああ、そういえば以前どっかの地質調査で「活断層である証拠!」と断言したら、実はそれは地面に埋まって破砕していたコンクリートブロックだったってオチを付けてくれた「東大の権威ある地質(地震?)学者」ってのもいましたっけ。
あれは笑ったなあ。
しかも、その言い訳が更に笑わせてくれましたっけ。
東大地震研「完全に催眠術にかかっていた」 活断層誤認にこの言い訳はないだろう
東大地震研究所が「新たな活断層を確認した」と発表していた根拠だったはずの石が、じつはコンクリートの塊だということが分かり、発表内容の一部撤回に追い込まれた。調査対象の立川断層帯は地震が起きた際は大きな被害が予測されているだけに、地域住民からは困惑の声も上がっている。
東大地震研の佐藤比呂志教授は、「完全に催眠術にかかっていた」と予断を持った判断が誤りにつながったことを悔いており、結果の公表を急いだことが影響したことも明かした。科学の世界でも、実はヒューマンエラーで大きな影響が出ることが改めて浮き彫りになった。
ね?
「俺は学者だ!」なんて偉ぶっていても、所詮この程度なんですわ。
特に日本の「学者」とか「教授」ってのは地位を獲得する事ばかりに血道を上げ、地位を得たら得たでその地位に甘んじ、更には学者の本分であるハズの「研究」をする事すら放棄し、それどころか“手下”の学生にやらせて“手柄”だけ自分の物にしたりするクズが多い、多い。
だから私は、大学や研究所にいる「学者」とか「教授」ってヤツが大ッキライなんですわ!
( ゜д゜)、ペッ
それと学者と言えば、韓国のMERSに関しても相変わらず口をつぐんだままですなあ。
韓国ではこんな事まで起きているってのに。
「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走”する騒動、韓国ネットは「これが韓国の国民性」「不安で何もできない」
韓国・聯合ニュースは15日、中東呼吸器症候群(MERS)の疑いで隔離された男性(42歳)が、検査結果を待つ間に、病院を“脱走”する騒ぎを起こしたと報じた。
15日、江南区保健所によると、この男性は5月27日に父親の定期検診の付き添いで、サムスンソウル病院を訪れた際、救急室のトイレを利用してMERSに感染したと見られる。男性は5月9日から発熱、めまい、咳、痰などの症状があったが、12日午後になってやっと江南区保健所に問い合わせた。保健所関係者が、救急車を出動させたが、男性はその15分を待たず、江南区の別の病院を訪れたという。その病院では、外部の診療室に隔離し、MERS検査を行なったが、男性は「私がMERSにかかったなら、みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし、検査結果を待たずに、ラッチ錠を壊して病院から“脱走”し、タクシーで自宅に帰った。第一次検査の結果は、陽性判定だった。
いやあ、この記事見たとき思いっきり腹抱えて笑ってしまいましたわ!
さすがは朝鮮人!私らが想像しない事を平気でやってくれますわ。
そして今尚韓国でMERSが終結する糸口さえ見つかっていない理由も良く判りますよね。
こんな国に対し、今尚渡航制限しようとしない政府もいい加減にしてくれんかいな。
しかも、感染の疑いがある“日本人”がいて、ソイツは既に帰国していると言うのですから尚更制限すべきじゃねえの?
韓国で感染が広がっている「MERSコロナウイルス」で、自宅隔離の対象となっている日本人が、すでに日本に帰国していたことがわかった。
韓国の保健福祉省は15日、感染者と接触した可能性のある外国人20〜30人が、自宅隔離の対象となっていて、この中に、日本人が含まれていることを明らかにした。いずれも病院内での接触とみられ、これまでの検査では、全員「陰性」だとしている。
何と言うか、アイツらパンデミックを終息させる気全くねえだろ!
こんな調子だから、そりゃあWHOも匙投げるワケだわ。
でもこうなったらいっそ日本の「親韓派」辺りが発症してくれると非常に面白い事になるのですけど、そう都合良くはいかないか。
でもなあ、今の安倍さんは日本の八百万の神に愛されてるからなあ・・・・・・もしかすると、もしかしたりして。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
てなわけで、今回はこれにて。