山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

手紙

2007-12-05 09:16:07 | 独り言
アメリカに住む釣友SatoshiからAIRMAILが届いた。ちょっと早めの年賀状。

心温まる一言が添えられてあった。私のためにしたためられた手紙が飛行機に乗って海を渡って来たんだと思うと、手にした手紙になぜか温もりを感じてしまう。



インタ-ネットの時代に暮らす今、殆どのことは早くて便利なメ-ルで事足りてしまう。でも、メ-ルにはない暖かさが手紙にはあるんですよね。

お詫びの気持ち、祝福の言葉、押さえきれない恋心、励ましの言葉、照れちゃってうまく伝えられない気持ち、そんなものを手書きの文字に託して、、、、。

そして、四つ葉のクロ-バ-とか、想い出のちょつとした品をさりげなく添えたりして、、、、。

メ-ルでは決して伝えられない優しさや暖かさ、手紙ならではのものがあるんですね。元々は手紙を書くことが好きだったのに、忙しさにかまけてメ-ルばっかりになってしまった。

これからはまた、大切な人には手紙を書こう。そんなことを気づかせてくれた釣友からの手紙でした。

Satoshi ありがとね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお山歩 | トップ | ひとりになりたい時は、、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリャ)
2007-12-05 20:21:41
一生懸命の先っぽにある夢を、

かなえることが出来た時に、応援してくれた高崎さんの笑顔を思い出しながら手紙をしたためてくれるのでしょうね。

すばらしい関係ですね!



ちなみに僕が高崎さんを想う姿は、

酔っ払ってデカマル味噌ラーメンすすってるのと、

町田のカラオケ店で放置されてる姿どす ぎゃははは
返信する
放置? (狸猫)
2007-12-05 22:06:06
ずいぶんと遠くに釣り仲間が居られるんですね?高崎さんも海外遠征に行かれて釣りするんですか?
今度お会いしました時にsatosiさんのお話を聞かせてください。(よろしければ)

町田では、「放置」されてたんですか?
返信する
 (高崎)
2007-12-06 03:08:36
ホリャさん

幾つになっても夢は持っていたいですね。

人目に触れるオイラの姿、あくまでも仮の姿っすからね。聖人はホントの姿を決して民には見せないものなのですよ。分かってね。
返信する
そのとおりでございます。 (高崎)
2007-12-06 03:12:39
熊狸さん

あの日、あなたは早く退散して正解でしたね。
オイラは物として放置されておりました。

おまけに酒のアテにもてあそばれていたようです。
自分のデジカメにその証拠が残っておりました。

次はオイラがもてあそんであげる番なのです、ぎゃはは。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事