この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

最近の日課。

2009-01-28 23:57:28 | 日常
 最近日課になっていること、それはヤフオクのチェックです。

 メインは自分が欲しいと思うDVDの出品情報のチェックですが、既に購入済みのDVD、つまり『ターミネーター2 エクストリーム・エディション』をチェックすることもあります。
 自分はこのDVD(の新品)を4100円で落札したのですが、まったく同じものが10000円もの高値で取引きされることもあったりして、そういうのを見ると、ムフフフフ♪なんてほくそえんだりしちゃってます(性格、暗すぎるよ!!)。

 まぁ自分の性格が暗すぎるのはさておき、ともかく初めてのヤフオクで最高のスタートを切れた以上は、この先も出来れば妥協をしたくないな、という思いがあるのです。

 今、手に入れたいなと思っているのは『未来少年コナン』のDVDです。
 やっぱり、『未来少年コナン』は手元に置いておきたいんですよね。
 コイツ、何でもかんでも手元に置いておきたいと思ってるんじゃないか、と思っている人に一応釈明しておくと、自分はこれまで数え切れないぐらいテレビアニメを見てきましたが、DVDが欲しいと思うテレビアニメは二作品しかありません。『未来少年コナン』はそのうちの一つなのです。

 ところで、放映三十周年を記念して発売された『未来少年コナン30thMEMORIAL BOX』は今でも新品がセブンアンドワイで13230円で買えるのですが、なぜだかヤフオクで15000円以上の値をつけている出品者がいます。これで購入者が現れるようだったら、自分も即セブンアンドワイで購入、ヤフオクで転売するところですが、さすがに購入者は現われませんね。笑。

 新品が13000円なら中古では8000円ぐらいが妥当な価格ではないかと自分としては値踏みをするわけなのですが、ともかく出来るだけ安く美品を購入したいなと思いながら『未来少年コナン』の出品情報をチェックしていたところ、これは、と思うものを見つけました。
 値段は申し分ないし、状態も新品に近く満足でき、早速入札に参加しようとしたところ、、、ヤフオク、5000円以上の商品の入札は有料登録者じゃないと参加できないことに気づきました。涙。
 むぅ、、、ケチなことを言わずにさっさと有料登録をするか、それとも(有料のサービスは利用しないという)ポリシーに心中して入札を諦めるか。
 月々の会費が払えないというわけではないのですが、有料登録をすると歯止めがかからなくなりそうで、それが怖い。
 いろいろと思案しているところです。
 でも、やっぱり『未来少年コナン』は欲しいな~。悩みます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日どこかで。 | トップ | CSI:科学捜査班。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2009-01-30 17:58:45
そうだったんですね。
てっきり入札は無料だと思っていたのに。
こんちきしょーですね。

そうだそうだ。

ここでついでに僕のブースを紹介しておこうっと!

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/csimiami12

はっきりいってほとんどアダルトですけどね。

私物の中古映画ソフトも出品してます。
アホみたいなのばかりですが。

この後、せぷっちが『デアデビル』に入札する予定です。(勝手に決めんな!)
返信する
そうなんですよ~。 (せぷ)
2009-01-30 20:23:04
そうなんですよ~、ヤフオク、出品だけでなく、五千円以上の入札も有料登録者しか出来ないんですよね。
でも昔はもっと条件はゆるかったのではないでしょうか。
そのうち五千円以下の入札も有料になったりして。

『デアデビル』、、、自分の中の映画の神様が「見るな!!見てはいけない!!」って止めるんですよねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事