この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

やめられない止まらない。

2009-05-02 12:23:36 | ゲーム
 頭がズキズキ痛みます。
 ひどく吐き気がして、身体が熱っぽいです。
 鏡を見たら目も真っ赤に充血してました。

 といっても心配は無用。
 原因はわかっているのです。
 体調不良の原因、それは夜遅くまでぶっ続けでスーファミでゲームしていたからです。笑。

 家のどこかにあるスーファミの本体をずっと探しているということは何度か書きました。
 結局、見つからなかったんですよね、スーファミ。
 捨てた覚えはないんだけど、、、どこ行っちゃったんだろ?それとも覚えてないだけでやっぱり廃棄した?
 ともかく自分のは見つからなかったのですが、幸いスーファミの本体を貸してくれるという人がいたので、連休中借りることにしました。

 その人から一緒にソフトも何本も借りたのですが、やりたいのは『風来のシレン』ただ一つ。
 ゲームはヴィジュアルやら音楽やら環境やら年々進化の一途をたどっています。
 でもゲームにおいて本当に大切なのは他でもないゲームバランスだと思います。
 易しくてもダメ、難しくてもダメ、当たり前のことなんですが、実際それがわかってないゲームクリエイターも案外多いように見受けられます。
 そして『風来のシレン』こそ、自分の短くはないゲーム暦において最高のゲームバランスを誇るゲームなのです。
 まさに「神のゲーム」といっても過言ではありません。
 はっきりいってゲーム好きだが『シレン』は未プレイという人は人生損をしていると思いますよ!
 
 久しぶりにプレイした『シレン』はやっぱり超絶に面白かった!!
 無理に頼み込んでスーファミの本体を借りた甲斐がありました。
 ハードを用意したその日からひたすらプレイしまくってます(ソフトの方は持ってました)。
 連休中廃人になっちゃうかもしれません。
 我が連休に一片の悔いなし!!(あるけどね。。。)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何卒ご理解の程宜しくお願い... | トップ | ゴールデンウィークの予定。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜青龍)
2009-05-03 18:14:56
なんだよ、家で一人で陰々とゲームかよ・・・
休日はスノボにスキューバ、海外旅行がモテ男の条件だぜ!
返信する
Unknown (E)
2009-05-03 20:35:40
『風来のシレン』、兄も弟も好きで、やってましたねぇ。弟は最近、ゲームキューブ?ロクヨン?どっちか忘れましたが、それでまたやってました。
私も『シレン』、少しやったことあるんですが、やっぱりドラクエが好きみたいです。
でも私の中では、ゲームボーイの『ゼルダの伝説』が1番大好き!すっごい昔のだけど(^_^;)
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-05-03 23:17:37
夜青龍、Eさん、コメント、感謝です。

>夜青龍
夜青龍はゴールデンウィーク、メキシコに行くんじゃなかったっけ???

>Eさん
『風来のシレン』、ryoddaさんだけでなく弟さんもよくプレイしてたのですか?
自分はこのゲームがフェイバリットゲームなんですけど、周りでプレイしたことのあるって人はいませんねぇ。
『マリオカート』とかそういうメジャーなゲームの名前しか聞きません。

『ゼルダの伝説』、その面白さは聞き及んでますが、自分はアクションゲームが全般的に苦手なのでやったことがないのです。
タイミングを計る、ということがゲームに限らず苦手なんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事