この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

2009-05-01 11:04:15 | 日常
 ヤフオクで『愛が微笑む時』を落札した業者から商品納期についてのメールが送られてきました。
 以下転載します。


○○様

この度はご迷惑をお掛けしております。
落札頂いた商品について連絡させて頂きました。
こちらの商品は現在入荷が遅れており、
納期を確認している状態でございます。

正確な納期がわかり次第、
直ちにご連絡させて頂きますので
もう少々お待ち頂けないでしょうか?
恐れ入りますが宜しくお願い致します。

現在、複数の問屋にて
納期を確認させて頂いておりますが、
商品の性質上、入荷の目処が立たない場合は
大変恐れ入りますが
キャンセルとさせて頂く場合がございます。

当方でも出品時には
在庫確認をさせて頂いているのですが、
問屋の在庫が常に変動しておりますので、
落札されるまでの間に
問屋の在庫が売り切れてしまった場合
商品を確保する事ができなくなってしまう事がございます。

ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


 理解できねーっつーの!!
 商品の性質って何???
 どういう性質の商品であれば手元に確保してなくてもオークションに出品してよいってことになるの???
 今までヤフオクでは個人で出品されている方としか取り引きしたことがなくて、今回が初めての業者との取り引きだったんですが、もう二度と業者とは取り引きをするまい!!って思えるぐらい不愉快な気分にさせられました(そんな悪質な業者ばかりじゃないんでしょうけどね)。

追記:あらためて商品説明文を読み直すと
「◆商品確保は迅速に行っておりますが、【仕入先問屋在庫】は常に変動しておりますので、万が一【仕入先問屋在庫】がタイムラグで確保できなかった場合、ご案内の上、キャンセルさせて頂く場合がございますが、最後まで責任をもって対応させて頂きます。」
という一文がありました。
 だからといって納得できるものではないですけどね。
 あ~、ホント、ネットの業者って信用できないな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品入荷次第、発送させて頂... | トップ | やめられない止まらない。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2009-05-03 14:37:01
そもそも商品が入荷できていないのに、出品しているのがおかしいですよね。

商品の性質、とか意味不明ですよ。

ご愁傷様でしたね。

取引はどうなるんですかね?

連絡を待つしかないの?
返信する
とりあえず、 (せぷ)
2009-05-03 15:23:14
とりあえず、こちらから商品のキャンセルのメールはしましたが、、、どうなるんでしょうね?
別の出品者から購入したら、二、三週間ぐらいして商品が送られてきそうです。笑。

ヤフオクの事務局にもクレームのメールを送ろうとしたんですが、それってすごく面倒なんですよ(ご存知でした?)。
どう考えても事務局がクレーム処理を面倒くさがってるとしか思えません。
さすがはヤフー!!と思いました。笑。
返信する
Unknown (shit_head)
2009-05-03 20:10:02
そんな面倒なんですね。
知りませんでした。

つーか、わざと面倒にしてるんだ。

ヤフーも姑息に手数料ばっかとって、こちらが頼りたい時には全く頼りにならない連中ですね。

社会の闇ですね。
闇ばかりですね。

誰も信用できないです。
shitちゃん以外は。
返信する
出す気満々だったんですけどね。 (せぷ)
2009-05-03 23:20:55
ヤフオクの事務局へクレームのメール、結構出す気満々だったんですけどね。
その手順の煩雑さに挫けてしまいました。笑。

世の中信用の置けないことばかりです。
もちろんshit_headさんを筆頭に、ですが。笑。
返信する
Unknown (夜青龍)
2009-05-04 20:12:35
まるでキャバクラに行ったらキャバ嬢が出勤するまで待たされるようだな・・・
返信する
それって、 (せぷ)
2009-05-05 21:16:44
>まるでキャバクラに行ったらキャバ嬢が出勤するまで待たされるようだな・・・
それって経験談ですか?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事