この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

結構面白いじゃん!と思った『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。

2018-07-09 23:41:04 | 新作映画
 ロン・ハワード監督、オールデン・エアエンライク主演、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』、7/7、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞。2018年23本目。


 最初の予定では『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は7/8の日曜日に中洲大洋劇場で観るつもりでした。『ウインチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』とのセットで観ると都合がよかったんですよね。
 中洲大洋劇場は福岡市内にある映画館の中で一番好きな映画館です。
 スクリーンは見やすいし、座席は広いし、その上入れ替え制じゃないし、この映画館で観れる作品は出来るだけこの映画館で観たいなって思っています。

 それが予定を変更することになったのは、日曜日に演劇を観ることになったからです。
 中洲大洋劇場でしか上映されない『ウインチェスターハウス』とどこのシネコンでも上映しているであろう『ハン・ソロ』、押し出されるのは必然的に後者になりました。

 じゃあ『ハン・ソロ』をいつ観るか、なのですが、先送りにするわけにはいかないんですよ。
 今週末は別府に旅行に行くし、来週末には別の作品を鑑賞する予定なので。
 
 というわけで先週末の土曜日にレイトショーで観ることにしたのですが、今度はどこで観るか、が問題になります。
 この場合選択肢はTジョイ久留米とイオンシネマ筑紫野の二つなのですが、自分は前者を選択するつもりでした。
 Tジョイ久留米の方が「Tレックス」という上映形態なので若干スクリーンが大きめなんですよね。
 それで土曜日のレイトショーの上映スケジュールを調べようとしたら、何と!豪雨の浸水被害につき閉館とのこと!!
 我ながら呑気というか、迂闊というか、その時まで久留米の東合川周辺の大雨の被害がそこまで深刻だとは知りませんでした。
 それどころか今や日本で一番有名なショッピングセンターに違いない、イオン小郡の惨状も知らなくて…。
 被害に合われた方が一日も早く普段通りの暮らしが出来るようになることを望んでやみません。

 前振りが長くなりましたが、結局『ハン・ソロ』はイオンシネマ筑紫野で観ることになりました。
 まぁそれで結果良かったです。いろいろ買い物も出来たので。

 さて、アメリカ本国では大コケし、続くスピンオフ作品も計画が座礁したといわれる本作ですから、あまり期待せずに観に行ったのですが、、、意外や意外、面白いやん!
 少なくとも自分がこれまで劇場で観た『スター・ウォーズ』関連作品の中で一、二を争う面白いと思ったけどなぁ。
 まぁもっとも自分がそう思ったのは自分が熱烈なスター・ウォーズ信者じゃないからかもしれませんね。

 でも、、、若きハン・ソロがどのようにしてチューバッカに出会い、ミレニアム・ファルコン号を手に入れたか、そういったこともちゃんと整合性のある形で描かれていたので、これで納得しないというのであれば、スター・ウォーズ信者はよほど求めるもののレベルが高いのでしょうね。


 お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆(★は五つで満点、☆は★の半分)です。
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまちには要注意♪ | トップ | その「10」の示すものは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事